柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/06/02(月) 04:16 即売会
博麗神社例大祭5 雨の中の決闘
リンパ腺が非常に弱いと思われる柏木とうふ店 店長の柏木です


喉が~



さて、今回お祭り的な即売会博麗神社例大祭に出向きましたよ
まぁ一週間くらいたったけど一応レポ書くよ


前回と違うところは2つ

1つは黒子MAXが仲間になった<ドラクエ的な意味で


もう一つは今まで参加した即売会で初の天候が雨でした・・・


ぬれるおーつめたいおー!




朝5時半くらいに起きて適度な準備をして6時に出発しました

途中おにぎりを買って6:10の電車に乗り

そのまま新木場へ移動しました


車内で世界樹というゲームで、ぶしどーさんってのを見せてもらったが

・・・なんか約1名ドリルのアニキな奴が居た気がした

有楽町らへんでお腹の調子が悪くなり新木場で
済まそうかと思ったが・・・なんか惨劇になってたのでやめた

JRの方で済まそうかと思ったが、こっちは改装工事中


国際展示場まで我慢した

しかし新木場にて臨海線に乗った時点では人はそんなに居なかったんだ

着いて駅のトイレ入る時点でもそんなに居なかった
で用をたして改札を見たら


ナニコレ?冬コミ?

と言いたくなりそうな人数だった

いや、冬に比べるとちと少ないけどな流石に


改札でたら・・・罪袋が居た

あー罪袋ってコレに出ている奴


黒子MAXに言おうとしたら
「キノセイダ」
と言われた


とりあえず会場まで移動
移動中

人多いな・・・流石例大祭


しかし雨やんだな~と喜ぶオレ達だった


そして最後尾に到着
着きました


難題「この人の量は!」



多いわ・・・

いや、即売会に多いことを気にしてはいけないwwww


大体5列目の頭に並んだわな


そこでレゲーネタ+東方ネタを雑談で楽しむオレ等2人

そしたらまた前方に罪袋が見えた
言おうとしたら見るなと言われたwww

並んで30分くらいあった頃雨が降り始めた

今回河童を用意してなくて傘で出向いたせいだろうか

傘持っててもさすスペースがない事があったりする

もしさせたとしても他の傘で自分が濡れる事にも成る


で、黒子MAXの方がさせない訳ですよ傘が

オレはさせるという状態


そして最終的には一つの傘を2人で使うという形になりました



図で表すと


コイツを→



コイツにINだ→








更にスイッチON



       アッー!>orz←







なんとなくやってみたかった





えーこうなりました

            
           


店長さんは右半分が濡れて黒子MAXは半霊が濡れていた


適度な雨ならよかったが・・・なんか大振りだったんですよ9:50くらいで
その時間でやっと動き出しましたよ


逆三角の先の階段を上がると上海アリスと他のサークルに侵入の二つに分かれていた

オレは他のサークル黒子MAXは上海アリスとそこで分かれた

オレ様はとりあえずカタログをだして入場したんだ・・・・


入場したんだが・・・なんですかこの量は?




1年前の例大祭と同じカオスじゃないですか

今回のは開場の広さを2倍にして人数を5倍にしたってな感じだな

人が一杯でギュウギュウ詰めでテーブルすら見えないという状態


いや、負けるものか!!


と意気込み何時もの如くしゅべすたの新刊を買う


その後おとなりさんのまた明日。といぼっくすのを並んで買う


それなりに列が出来てたな・・・


もうね、あまりにも列が多すぎで一部分ではここはいいや的に買わなかった
所もあったわけですよ

なんか石切場とか会場の外まで並んでいるとか聞いたし


いやらしか同人買った後はほのぼの系統やらドキばぐ八雲を買ったりして

早めに会場を出ようとしていた

すると黒子MAXからメールが来て

上海終わったから次は黄昏~

的なメールが来た

えぇ、黄昏の緋想天頼んでたんですよ


中で待つと絶対ジャマとかになるだろうと思って脱出

すると入場制限が掛かっていた


・・・そんなに人が多いのか


スタッフの人が
「ここは現世と幻想卿の境界です、一度現世に戻ると再び幻想入りするのは
困難です」

と言っていた

その境界がココだった
現世と幻想卿の境界





そうか、オレ様いつの間にか幻想入りしてたのか・・・


しかし大方オレ様の場合は現世に戻っても幻想卿無断侵入とかしでかしそうだな・・・




休憩も兼ねてお使いの依頼主に結果報告
ぜろおネ買えなくてサーセンと連絡



暫く経って黒子MAXと合流、緋想天ゲットできたので二千円を渡そうとしたら・・・

千円しかなかった・・・後1マソ


どっかでくずそうかと思ってもぐずせる所が無い

志木で遊んでくずそうかと思ったがなんかしんどいという理由で

後日いただくことにしました

なんか雨に濡れてえらく疲れた・・・・

家帰ってぐったりしてました


あー今回は買ったもんはうpしませんよ




そして例大祭に参加されたサークルの方とか一般の方とかスタッフの皆様
お疲れ様でした!!!
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

みなぎってくる=界王拳? 戦国幻想卿プレイフォー!! 新たなる野望
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


