柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/05/01(木) 03:49 東方
戦国幻想卿プレイ1日目
折角なのでカテゴリーを整頓してみた

東方なネタはここに書くことにした

まずは今日やっていたクイズヘキサゴンⅡを見ていた

いや、好きやねんヘキサゴン

その後パッケージから出していんすとおる

そしてパッチを当ててプレイをする

見た感じの内容、しいていえば

三国志+戦国ランス÷2=戦国幻想卿

だと思う

ちなみに・・・戦国ランスってのはやったことが無い
が話によると似ているらしい
三国志は昔友達の家でスーファミで横山光輝の三国志
を見よう見まねでやって味方を敵軍に取られたという
トラウマがある

そもそも説明書無しですけどねえぇ・・
クロックタワーを説明書無しでプレイしている事と同じだなきっと

しいて言えばシュミレーションゲームだ

・・・オレ苦手なんだよなこういうの

不安がりながらゲームを起動してプレイ

そしてゲームが始まった

テキトーに纏めたストーリー

スマキ妖怪が団体戦で争うルールを考案した
最後まで勝ち残ったら何でも望みが叶う
・・・・ガンダムファイト?
魔理沙が霊夢と組んだ
霊夢は参戦すると宣言してないのに強制参加された

そんな話


とりあえず紫先生の血みどろな戦講座を受ける

・・・・・・・・さっぱりわからん!!!


とりあえずホムペでゲームシステムを見てみる

適度に学習した

敵が出現するまで宣戦布告とか出来なかったから
とりあえず陣地を開拓していた
あとイベントで魔理沙に話しかけていた

これを2~3ターンやった

その後妖怪軍団が出現した

・・・・妖怪か

ぬらりひょんとか鬼太郎(バーロー)とか出るのかな?

えー現れた妖怪は

虫:鳥:わは一


えー、潰し用:食用:閲覧用?

アカン・・・みすちー=食べる
というゆゆ様と同じ考えになってる・・・


宣戦布告をしてさっそく戦闘を仕掛ける
それでは!ガンダムファイト!レディーGO-!!! 


あーGガンは好きな方ではないので
なんか30分の話で終わりが何時も戦隊モンっぽく
必殺技でオワタだったから好きではない



えー戦闘になったのはいいのですが・・・
早速問題が発生した


・・・・・・どうやれば相手にダメージが与えられるの!?

なんか近攻撃の部分が表示されない・・・・・

何でだよ!?

遠距離の攻撃も出来ないし・・・

そんなコマンドもないし・・・

1時間ほど説明書と紫先生の血みどろ講義を受けていた

そして気づいた

あぁ・・・・敵の部分をクリックするのね・・・・

わからんわそんなん!!!!


なんとか敵を攻撃する手段を身に付けて妖怪軍団を蹴散らした

リグルが捕虜になっていた

んで人里に攻めようかな~と思っていたが
とりあえず陣地開拓+魔理沙と会話してた

なぜかアリスに宣戦布告された

とりあえず上海人形よこせ!と言いたかったwwww


次回はアリス軍に攻め込む事に成りそうです


でもその前にリアルで米の買出しです。
やはり日本人はお米族

そんなまとめでした

コメント:0 トラックバック:0

戦国幻想卿プレイ2 きっと東方戦国無双だろうwww
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


