柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/06/17(金) 02:06 ポケモン
一番の相棒ポケモンを適度に語る程度の宣伝消し
一ヶ月更新してませんでした

ツイッター居るとコッチ着ません。



うちのエテボの現行型が

妖気 テクニシャン 珠持ち

H6 A252 S252で

ねこだま ダブアタ 挑発 炎Pで

冷凍Pはまぁ入れる事は無い。他が氷持ちだから

そして格闘枠外しても後ろがゴウカザルだったりするから別にそこはよかったりもする


冷Pだと鋼に太刀打ちできねぇし格闘あっても落とせない場合が多い

炎4倍が増えたので冷Pよりも、炎Pの方が安定しやすいと言ってみる。

そして採用の一つとしてエテボ見ればナットレイがすっ飛んでくることが多いから。


ただこんな振りでもハッサムの性格A↑の攻撃上がる補助アイテム無しで

一度は耐える、ハチマキ持ちとかでもなんとか耐えるが

ハチマキ持ちとかだとねこだま打ったら珠ダメでバレPが1確になりやすい

ジュエルやハチマキで受けるダメージがダメージ:119~141 なのでやられやすい

でも大体がハチマキやジュエル持ちが多いんじゃねぇかな?

結構エテボ出して相手がハッサムだとバレPを撃つことが多いです。


一時期持ち物を珠外してダブアタ外してジュエルアクロを考えたが

身代わられた場合を考えてダブアタにしてるが次の奴はコレ作ってみる予定

その前に特殊エテボ運営しろよと言われそうだがモチベがないw



書いてあることは基本6Vで計算してるのであしからず。




コメント:2 トラックバック:0

書くペースが遅くなった。 寝惚け×不意打ち×例大祭8
コメント一覧
ゆきゆ
何気に初めてコメさせてもらいやす^^
エテボはやっぱり鋼多いし、炎のパンチは必須の部類に入ると思うんですよねw
俺も同じ型を使っていますが、しっぺも欲しいかなーと思って今はちょうはつとしっぺを交互にぐるぐる回してる感じです。
ちょうはつもささるんですけど、結構アタッカーゴーストも増えたし、ちょうはつしたところでこちらの有効打かなくて、ごり押しでまけてしまうようなこともあったのでねv-12
無理にエテボで相手する必要はないんですが、こいつらがまた技の範囲が広くてなかなか受けづらいという…

見せあいの時点で警戒できるポケを組み込んで行きたいところですw
最近はゾロアークとかいいかなーと思ってます^^
初手で化けて出ても怪しまれなさそうだし、ゴースト・鋼にも有効打あるので結構相性いいと思います
耐久ない同士なので道具スペースが厳しいところではありますが、実践してみたいですw

ではではー!
URL 【 2011/06/19 02:44 】 編集
店長 柏木
しっぺも良いんですけどね・・・第四世代の名残でしっぺ使うならそれ+でけたぐりをしたくなりますw
URL 【 2011/06/28 00:24 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


