柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2011/03/09(水) 01:06 ポケモン
思い入れはアルバムにしまわれてつい最近は岩に隠れとったのか?
あるブログの記事をみてまぁ自分も思いいれがあるポケモンを

世代別に書いてみようじゃないかという事で突発に書くことにした

一応その世代に初登場した奴を書いてます

蓄膿気味だけどねw




第一世代:サンダース・スターミー・ゲンガー (緑・青・ピカ所有


あの当時は早いサンダースやフルアタスターミーが大暴れしてましたからねぇ

ゲンガーで覚えてるのは催眠術の夢食いというのをテレビで見てましたよ


フルアタスターミーは今でも活躍してますよ自分も第三タワーで使ったしね

でもこの当時実際使ったのはサンダースですよ、10ボル・にどげり・ミサイルばり・かみなり

コレで四天王サンダース1体でいけましたw



第二世代:バクフーン・エーフィ (銀所有


第二はなりゆきで買ったようなもんでした、従弟がやってて面白そうだから

という理由で買いましたが飽きがきてる時代でもありました

この世代の人らは大抵ハッサムやバンギラスと言う人が多いでしょうが

自分はそんなポケモンの存在を知らずにプレイしてました。


最初チコリータを選んでとりあえずレッドは倒してやらなくなり

2年前に電池交換してヒノアラシ選んでみたらまぁ使い勝手が素晴らしいこと

当時はタイプ別で攻撃特攻が違いますから雷Pが特殊だったんですよね

それをバクフーンが覚えるからまぁ勝手がいいことw

御三家では結構良かった気がします。

エーフィはエスパーが欲しくて使ったことがないのでシナリオでやったら

結構勝手がよかったというのを覚えてますよ



第三世代:メタグロス・ボーマンダ・ミロカロス (サファイア・炎赤所有


サファイアは高校時代修学旅行のひまつぶしで中古を買い

炎赤は発売した時買ったけど飽きて売って2年前また買った代物です


高校の時サファイアのタワーに挑んだが70以上連勝できずにやめて

暫くポケモンというモノをやらなかったんですよ。

それが6年後何気ない会話でポケモンを再び初めて

この業界に入って廃人になりました。

メタグロス・ボーマンダ・ミロカロスはその時タワーで112連勝した時のメンバーです

ヒンバスを探すのに1週間くらいかな?そのくらいかかってようやく出て

メタグロス・ボーマンダは初めて個体値というものを測ったポケモンでもあったよ。

採用個体出るのに2体とも1ヶ月?くらいかかった気もするが実際は忘れた

この時性格遺伝や個体値遺伝出来るパワー○○なんてありません

エメから性格遺伝は出来るようですがエメは興味が無かったので持ってません

だからそんな事は出来なかった。そんな第三世代です

ちなみ炎赤をまた買った理由として、サファイアの裏技道具増殖をしたいが故に

買っただけですw道具移をしたかっただけのROMですwでも石を第四に移植する時にも使えるから

結構重宝はしている。



第四世代:エテボース(勿論)ゴウカザル・ガブリアス (ダイヤ・金心・銀魂所有


この世代に入ったのは第四世代の後期の方でしたね・・・

金心銀魂が発売された年のクリスマスに銀魂買いましたから。

サファイアでタワー終わったから銀魂やってみるか、銀を電池交換でプレイしたけどさ

というノリで買いました。

とりあえず何故クリスが居ない?あとシロガネ山に居るのはリーフ姿のレッドだろ?

なんて未だに言ってます


今回もタワーやる事にしていろんな所を見ましたよ。

どっかの知恵袋とかもね、そこで初めてガブリアスなんてのを知りましたよ

孵化してみたら氷には弱いがまぁ強いこと強いこと、タワーで大活躍でしたよ


その後友人と6VS6 50フラット 600準伝禁止をやる企画をしまして

メンバーを考えてたときに採用したのがエテボースとゴウカザルでした

テクニシャン持ちは1体欲しい、じゃあエテボースでいいか。

結構勝手が良いし配布会で頂いたんだし・・・という形で育成しました。

その後とある大会で相棒ポケモンにエテボースを選んで優勝出来たので

エテボースが好きになりましたね


ゴウカザルは結構厨ポケと聞くので入れておいて損はないだろうという

理由ですよw


今でもこの3体は使ってます



第五世代: シャンデラ (黒所有


この世代から仕様変更が多い気がします。気のせいだと思いたい


シャンデラって特攻高いしエナボ覚えるけど

弱点は大目でも結構強いという印象です

ランダムで一度スカーフ型にやられてからコレ使ってます


第五に関してはそんなにまだ育成してないのでなんとも言えませんが

現在はシャンデラ好きですとは言って置きます。



思い入れと好きなポケモンはこんなんです



スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

サクっと書いておく あみゃーっくてしょっぱくーてくーせになってうー☆
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


