柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/08/20(金) 01:05 即売会
コミケ78 僕と神綺ママンと大妖怪様。
毎回コミケの時は3時間くらいしか寝れない店長の柏木です。


今回も始発で行くのですが・・・飲み物忘れて取りに戻って

始発に間に合っても今度は帽子を忘れるボケっぷりです。

仕方ないね。


電車内ではとりあえず寝たりタマゴ孵化したりしてましたね

しかし地下鉄って冷房効きすぎだわ・・・風邪ひくかと思うくらい寒かった。


新木場経由で国際展示場に着いたが

今回は珍しく東館のフロアの列に並べた、ここ2年くらいは東館行きたくても

わりと直ぐに埋まって西館経由で東館に行くのが普通だったんだ。


並んだのは駐車場の更に奥の海が近い砂利の場所に並んだ。

きっと東館に並ぶスペースを拡張したから東館から行けるんだとと思いたいね


並んで座る前にスタッフが詰めてくださいって言うんだ。

で、だいたいのスタッフは面白い事行って指示したりするんだ。

今回目撃したスタッフは・・・

「周りのみんなは仲間です、弾幕じゃありません。ピチュらないので大丈夫です。」

と言ってた・・・相変わらずスタッフは面白い事言うわなと思ったね。


ようやく座れたけどやっぱりイスもって来るべきだったとちょっと後悔

どうせ今回も西館経由だろうと思ってもってこなかったのが痛いわ。

そして並んでる最中も勿論タマゴ孵化・・・なんだけど。

3時間くらいしか寝てないから物凄く眠くなっちゃって・・・

眠りながら適当にタマゴ孵化してた。

何故かニックネーム占いの館に入ってたのには驚いたけどね。


しかし今回は今までの夏コミで一番快適だった。

太陽出てないし風結構ふいてたから楽だった

でも九時半くらいから太陽出始めてすこしきつかったね。


そんな事してて10時に拍手で開催の合図。

でも列は中々動かない状況ですよ・・・

本格的に動いたのが20分くらいだったかな・・・

会場に入れたのが10時30分でした。


どこのサークル行ったかは省きますが

今回も紙袋を持つ所がお亡くなり紙袋としての役目が果たせませんでした。

やっぱりトートバックかエコバックみたいな布製のほうが良いかな・・・


ちなみに今回は初めて目当てのサークル全部買えましたよ。


全部の買い物終わったらもうさっさと帰りましたよ・・・

というか眠かった。

有明から有楽町線使って帰ってきまして

折角全部買えたからラーメンのなんかのセットでも昼食にして祝おうかなと

思って地元駅に着いてラーメン屋に行ったら昼休みで

結局食べれませんでしたよ(´・ω・`)

半分スネてガリガリ君食べながら帰って寝ようとしたのですが・・眠れませんでした。











さーて、今回の戦利品さんはー




KC380269.jpg


KC380270.jpg


KC380271.jpg

こんなもんです

しゅべすたでの新刊本を無事に手にいれたぞ。


今回はサンクリで手に入らなかったこれで妊娠魔界神が手に入って本当に良かったわ。



コミケに参加した皆様お疲れ様でした!







コメント:0 トラックバック:0

ツイッターにばかりいるせいであまりこっちに書かなくなったがたまには生存報告。 ポケセンに行って見たいが行くにはそれなりの勇気がいる。
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


