柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/03(日) 01:37 即売会
休養をそれなりにとらないと連日のイベント参加は割と危険
今回気づいたこと、サークルチェックした地図の事を宝の地図と言うらしい


毎年恒例のコミケに行ってきました

今回は気紛れかなんかはわかりませぬが

2日目と3日目に出向きました


2日目は始発で出向きましたよ

電車の中でエンティとライコウ捕まえながら

イーブイをエーフィにしてました

車内で寝ろよといいたくなりそうだったけど

エーフィを育成していたから寝れなかったわ


そして新木場に着いたんだけど

改札に人がすっごい多いんだわ

みんな鼠の国に行くんだろうと思っていたけど

多分違うだろなと思いながら国際展示場へ移動した


現地について前回のミスを起さないように分岐点で東側の事情を確認

あー今回も埋まっているんだね、仕方ないねと

西側に行く列に並んでおりましたよ

最近は直ぐに東側埋まるな・・・と思ったね


今回並んだ列は一番左端の方だったからトイレとか買出しは

結構楽だったね、買出しはしなかったけど


列に並んだらまずはイスを出してDSをプレイですよ

懐いてくれたエーフィをマツバ戦で有利に戦えるように育成してました

途中トイレに行って勿論いつもの作業の置いてある芳香剤の開封をしてました

その後手洗って帰ってくるんですけど・・・当たり前なんですが手が冷たいんですよ

手袋やってDSやるんですが、次は太陽がまぶしくてプレイしづらくなるんですよね

それでもめげずにやってましたよ

なんか今回そんなに寒くなかったですよ


こんな風に時間つぶししてて9時くらいに立ち始めて

10時15分くらいにゃ東館に入れたね

不思議なんだわ、全くと言っていいほど並ぶのが苦じゃなかった

・・・慣れ始めたのか?




東館に移動している最中にレストラン前に阿部さんに似ている人が

ツナギのホックを外していて列の指示をしていたよ

流石にナウい♂息子は出てなかったよ

出てたらまずいだろうけど・・・


エスカレーターを降りて東館に到着、一息入れたいところだけど

まぁそんな事しているとモノが無くなるので

さっさとしゅべすたとといぼっくすの新刊を購入

しかしといぼっくすはなんかきつかったな・・・

まず列を探すんだけど何故か見つからず10分くらい時間をロスした

列を見つけたら見つけたで1時間以上は並んでた

並んでいる最中にDSとかやるとなんか人の波にさらわれてDS壊しそうだからやらんかった


その後ゆっくりと他のサークルに出向きました

まぁ売り切れた所も何箇所かありましたけど

結構いい戦果だったかな


新木場戻ってお昼食べて

その後はまだ電車でDSでポケモンやってましたよ

プレイしながら寝てたけどね・・・

何事もなくウチに戻ってこれて一眠りして3日目に備えます


そして3日目ですが

この時はとあるシュミレーションをしてみた

もし寝坊して6時半くらいに電車にのって現地についたら

何時に会場に入れるとかというシュミレーションをしてみた


会場には8時に到着しました相変わらず

東の方は埋まっているので西から入ります

列には8時半には並べた


その列は座れずに立ってましたよ

そしてまたDSやって9時くらいに列が移動して

10時半には入れた


早めに色々購入して11時には脱出出来ました

そしてその帰り道、すっごい気紛れでゆりかもめ乗りたいな・・・と思って

携帯でルート検索してみたら新木場から帰るよりも

豊洲から帰るほうが50円くらい安かったので

10年ぶりにゆりかもめに乗って帰りました

途中豊洲の駅にあったなか卯でうどん食べて

無事に帰宅しました


2日連続で参加したからやっぱり疲れが溜まってて

帰ってきて2時間くらい寝てたかな・・・

その後ガキの使いを見ないでBSイレブンのアニメ紅白見てました

そんな感じで見てたらいつの間にか年越してました
































そして今回の戦利品


2日目のモノ

KC380194.jpg

KC380195.jpg

KC380196.jpg

KC380197.jpg

そして3日目がコレ

KC380199.jpg


そのうちこのポスター飾ろうかな・・・

画鋲じゃなくてテープで貼らないとね



即売会の時の個人的に定番になっている締めの挨拶を


冬コミに参加した皆様お疲れ様でした!











コメント:2 トラックバック:0

半額セールに魅せられた訳ですが 帰るまでが遠足のように参戦し終わるまでが即売会
コメント一覧
おつかれさまでした
リセットボタンを押しながら電源を(ry

やっぱり芳香剤の開封で吹く
URL 【 2010/01/03 15:26 】 編集
店長 柏木
開封させないとさ、後の人が地獄を見るわけだしね

毎回ミシン線の所が見えていて開封されていないんだよな

しかしソレを写真とかでうpするのはどうかと思うからやりませんけどね
URL 【 2010/01/03 17:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


