柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/26(木) 01:27 ゲーム
シレンのSFCとN64のモンスターハウスの曲が好き
SFCのシレンって父親が先にクリアしたんだよね

テーブルマウンテンには良く登って黄金都市に行く人でしたが

何故か最終問題は一切やらなかったね

父親クリアの7~8年後くらいに最終問題オレがクリアしましたけどね


前回ミロカロスが出来上がったので

次はスターミーでも作ろうかとおもってやってたんだ

メタモンとヒトデマン預けて

ヒトデマンのタマゴ孵化させて

性格おくびょうの特性自然回復を待って

さっさとスターミーに進化させて

自己再生・10ボル・サイコキネシス・冷凍Bで

育てようと思ってたんだけど

途中やっぱりフルアタで行きたいと思って

ポンプ・10ボル・サイコキネシス・冷凍Bに方針変更しました

まぁその時点でポケモンのwikiとかそういう所で

見ておけばよかったんだけど

コイツ進化させたらハイドロポンプを覚えずに

あやしいひかりを覚えるんだよな・・・

この事に気づいたのがLv50になって

わざおしえマニアの所で気づきましたよ


結局スターミー2体育てることになりました

自己再生のやつとフルアタのをね


今回気づいたのが

個体値が15くらい違うとステータスがそれなりには

違いが出るもんだと知ったよ


そして最後のバトルタワー要員を考える事にした

候補としてメタグロスとカビゴンの2体のどちらかを考えた

メタグロスは欲しいが地震のわざマシンがないから

割とズタボロにされそうだなとか思った

硬いけどねアイツ

という訳で好みなカビゴンで行くことにした

技は恩返しか捨て身タックルで悩んだが

恩返しの方がノーリスクだからいいかなと

普段なら捨て身タックル選ぶんですけどね

他はじしん・のろい・ねむるで育成方針は決まったんだが

のろいってどうやって遺伝させるんだっけか?となった

探してみたけどヤドンからの遺伝って書いてあるところが多かったわ

ヤドンってリーフからじゃないともって来れないし

リーフ買うならカビゴンじゃなくてメタグロスにするよ!とかなったりしてたよ

んで、今日タマゴグループの所で睨めっこしながら

のろい使える奴いねーかなと探してたら

いい所に居たんですよ

コータス→サイホーン→カビゴン経由でのろいが使える用になるんですよ

しかもサイホーンじしん覚えるからその遺伝で

カビゴンに覚えさせればもう問題ないなと


現在はタマゴ孵化で欲しい性格のが出るまで孵化してます

特性がめんえきじゃなくてあついしぼうが欲しい



コメント:0 トラックバック:0

カビゴンは頼りになる頼もしい奴だと思っている 努力値配分に必要なこと
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


