柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/09/25(金) 01:46 東方
いくら綺麗にUFOを制しても、人はまた吹き飛ばす
おととい星連船やりました

隣に友人が居る状態で

正に?挑戦スタイルですよ、お菓子あるし冷えピタあるし

まぁ作業服とイスが欲しいなと思ってましたがね


星連船は体験版を一応プレイしましたからね

なんとか無事にクリアしたいなと思いましたが

それでもしんどいね


今回使用したキャラは早苗さんのケロちゃん武装で

プレイしました、神奈子を使用しなかったのは・・・

ケロちゃんの方が好きだからという理由


まぁ最初だしノーマル大方クリアーできないだろうからと

いう事でイージーでプレイしました

初プレイなんざこんなもんだと思いますが

3面くらいでピチューンしましたよ

そして一言

「オレは・・・誰や??」と言う

暫くやってなかったから仕方ないとはいえ

不甲斐なかったね

ちょっと興奮しすぎたので冷えピタ使って

じゃがりこのじゃがバター味食いながら再度プレイ

5面までいけたけどやられた

そしてなんかしんどくなってきたので

一旦休憩を入れた

その間友人が地霊殿を魔理沙でプレイしてましたよ



休憩が終わり友人とバトンタッチして再び星連船をプレイ

アドバイスとして序盤に赤UFOとって後半緑UFOとれと言われたので

早速実行した・・・・・のですが


序盤緑とって後半赤取るという

アドバイスを間違えて違う方向性でやってたので

最初からやり直しましたよ

この後2回ほど方向性間違えてますけどね


2面でやられたら最初にもどったりしてましたが

まぁ無事に6面にたどり着きましたよ




















そういや友人に6面のボスと戦った時のオレの反応が気になる

と言って一緒にやることになったんだよな

いつもなら一人でやる奴だけどね

6面順調に進んでボスと遭遇して戦ってたんですよ

残機も6くらいあったので心に余裕を持って挑めましたよ

そしてスペルカードの大魔法「魔神復誦」になったときに

この攻撃を見て欲しかったと言った

最初は普通に撃ったり避けたりしてたのですが

なんかこのスペカどっかで見た事あるなと思って

一旦ポーズかけて思い出すことにした

こういう事って思い出さないとそればかり気になった

プレイに集中できなくなるからね


そして色んなことを思い出そうとしますよ

まぁ6割お腹すいたとかアジの刺身食べたいとか

ドーナツドーナツドーナツドーナツ

ラーメンラーメンラーメンラーメン

蟹になりたい?蟹になりたいね?

なんて大半余計なことが出てきている中

ふと思い出したのが

この攻撃前にも一度戦ったことがある気がするとなった

星連船以外でだと、何処で戦ったよと回想する

そして全てを思い出し叫んだよ



おっおかっ…おかっ…おかぁーさーん!
とね


この攻撃神綺ママンに似てるわ

恐らく友人もこんな反応に期待したんだろうなと

興奮しながらなんとか6面のボスを倒せました


今回はイージーだったからいけたんだろうけど

ノーマルになったら多分4か5面でやられるんだろうね


しかしプレイして魔界と聞いてものスゴイ

お母さんの登場に期待しましたよ

・・・出なかったけどね

今回の魔界って怪綺談の魔界じゃなくて

違う魔界とかかな??

槍とか鎧が置いてそうだな

そんな挑戦でしたとさ



スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

書くネタがなくてもなんかするときもある 口上でニヤニヤして割とお腹一杯になったりする
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


