柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/06/27(土) 02:22 即売会
店長の失敗! 悪天候での東方崇敬祭
ここ数日神恋ネタで唸ってました

なんとかなりましたよ

焦るといいことないわ……



:東方崇敬祭


相変わらず当日は眠かったですよ

睡眠時間が足りてません

2時間とちょっとしか眠れてません

起きたのが五時半です

毎度お馴染みで朝起きて

シャワー浴びで眠気覚まして

電車に乗ったわけですよろ6:30のに

車内でポケモンやって時間つぶしですよ


その最中カタログでも読んでおくかなと思って

読み始めたんだ

そういや早朝とかの部分見てなかったなと

思って読んだら

徹夜&朝9時以前の早朝来場は厳禁ですと書いてあった



アッー!!!!!


やっちまったー!!!!!!


コレ読んだ後どう時間潰すか悩んだね…

7時に池袋に居るわけだしね

このまま行っても追い出されちゃうしね


一応選択肢は考え付いた


1つはポケモンやりながら山手線をぐるぐる回るか

もう1つは東上線で一度戻り車内で寝て体力回復させるか

それか、特急しあわせにのるかねwww


まぁ当然最後のは却下ですけどね


体力回復させるために戻ったよ

今考えると山手線に乗って寝て体力回復させりゃよかった…


もし早朝の事に気づいていたら後1時間半は寝れていたよ


戻って朝霞台まで行って池袋に再び帰ってきたりして

池袋に8時くらいに着いた

寝てたかったが

結局寝そびれました…


山手線にのって品川まで移動している最中に

ポケモンでカブトムシを探す

ようやくヘラクロス捕まえました

・・・苦労したわコイツ捕まえるの


品川までグダグダとレベル上げたり

イーブイをなつかせたりして

時間潰してました


品川ついたらさっさと京急のホームに移動して

そこのトイレを使う

品川の駅のはトイレは金掛かるみたいだからやめた


京急蒲田にはだいたい8:55くらいに

到着して駅降りたら

それっぽい方等がそこそこいた


この後並ぶし傘だと他の人に迷惑が掛かると

思うので合羽を着て傘を差して移動した

並ぶ時は傘仕舞いますがね

半年くらい前に買った合羽だが破れるような事はないだろう

この時はそう思っていた、

着ている最中着づらいと思ったが急に着易くなった時点で

気づいていればよかったんだ………


ちょっと歩いて現地に到着


PA0_0003.jpg

もうちょっと大きく撮ればよかったけどこの時

そのことに気づいてなかったんだよね……


結構人は居るもんだねやっぱり

さすが東方の即売会


スタッフの指示に従って最後尾に並んだ

並んだ場所はこのホールの左側の奥の所に並んだ

その時の写真でも撮ればよかったが雨が強くて撮れなかった…


並んだら早速ウチから持ってきたゴミとか入れる

大きい袋にリュックを入れた

こうすりゃ濡れないしね

で、アフォな事考えたり

中入ったらどう行動しようかシュミレーションしたんだ

流石に雨の中でカタログとかは読みたくない

オレ本とか濡れたり折ったりするのスゴイ嫌だからね


並んで30分くらい経ってやっぱりしんどくなり始めたんだ

なんか合羽のボタンもとまらないし…

雨のせいでだるいし


さらに30分後

重大な事に気づいた

実は合羽、後ろの右部分が破れていた

恐らく着る時に右腕通したときビリっと破いたんだろうな…

そんな事にも気づかずに1時間並んでたオレって……


合羽を脱いで傘を差しましたよ

結局合羽着ても濡れるしねwww

もう一つの袋をだして合羽を仕舞う

こりゃもう廃棄確定だね…


それからまた待つのですが

暇なんですよ

スタッフがカタログは売り切れましたと言ってたし

完売御礼ってやつかね…

とりあえず携帯で知り合いにメールを何回か送ったが

携帯濡れるの嫌だしコレで壊れるのも嫌だから

やめることにした

濡れるからゲームボーイも出来ない

とにかく耐えることしか出来なかった……


そして漸く11時過ぎに列が移動し始めた

動き始めるとやっぱりうれしいね

しんどさがふっとんじゃうよ

で、入り口の前で10分くらい待った

11:30に入れるはずなのに

30分過ぎても入れんかった

5分くらい過ぎて列が動いて

会場入りしました、長かったね


そして戦闘開始ですよ

オレが薙ぎ払ってやる…全て!!


いや、流石に薙ぎ払うように暴れたりしていませんよ

いくらパルマフィオキーナで戦いたいお年頃だとしてもだ

もしそんなことしたら追い出されますよ、モノ買う前に


今回行ったサークルは

しゅべすた かりび庵 といぼっくす るしえ堂 windがーでん

barista pinktips.info  寺岡デジタルワークス

ここに行ってモノを買ってきてました

windがーでんでは委託のモノを購入しました


今回最短で買い物終わったと思いますよ

11:45には脱出しましたからね


そして蒲田まで歩いて行こうかなと思いましたが

店長さんにはそんな勇気とか気力とか体力を

持ち合わせていませんでした


素直に京急蒲田から品川に移動して帰ろうとしました

一旦どっかで着替えてね

着ていった博麗さんのTシャツが右半分がもう

雨でびちょり濡れてましたし


この後そのまま秋葉で買い物してました

いや、帰れよとか言われそうですが

又来るのがめんどいので

寄っていくことにしました

ちょっと神恋とGTAが欲しくてね


トレーダー2号店→ソフマ→メロン→とら→トレーダー本店→風船

この順番で回りましたよ

最終的には2号店で買いましたよGTA


その後はもうぐったりとして

帰りの電車で半分寝てました


ようやく家に戻ってこれて

あたたかいとんこつラーメンを食べて

替え玉のおかわりもして

グースカと眠りましたとさ



おしまい






おしまいとしてもちゃんと戦利品はうpしますよそりゃ


戦利品1

KC380166.jpg


戦利品2

KC380167.jpg



メロンとトレーダーで買ったモノ

KC380168.jpg

リースのが売ってたのでつい買った


とら

KC380169.jpg


ぽて東2はよいものだ…


やっぱり雨ってのは疲れるね

次の日両肩れいぽぅされた感じだったね

腕上げると痛いもん…

雨ってのは普段よりも余計に体力を奪うもんだな…

こういう悪天候の時は皆様準備を万全にね


崇敬祭に参加した皆様お疲れ様でした!

スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

絶対誰しもナマモノ6体選ぶのは苦戦する やらなきゃよかったと思ってしまうがやったほうがいいきもした
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


