柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2010/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/12/31(金) 23:13 即売会
集いしサークルが新たに輝く新刊となる。光差す道となれ!!
行ったよ冬コミ、今回は珍しくしんどかったけどね。

実はポケモンの突発大会に出たんですよ・・・珍しく気が乗らなかったけどね

勝てない訳では無かったが人選ミスと判断ミスで一回戦負けしまして

悔しさで冬コミ初の30分しか寝てない状態での出陣です。

早めにチェックしたのを地図に早く書いて置けばよかった・・


愚痴っても仕方ないので眠い状態で始発電車に乗ってポケモン銀魂で孵化して

素晴らしい3Vが出たのでさくっと終了させて

ブラックでのロトムめざパ氷の孵化をやりました。

孵化は第五世代が楽だね・・・

電車で寝ておけばよかったかもしれないが孵化してるとあまり寝れないんだよ


ポケモンをしながら6:26くらいに国際展示場に着いたけどちょっと暗いのよ

KC380313.jpg


こんな感じだがいい感じの風景を見ながら東ホールの列に並んだ

並んで列が固まったらイス出してポケモンのすれ違いをするんですが

入れた世界の殆どが白の世界だったんだ・・・え?そんなに黒人気無い??

あとハイリンク繋がらな杉!!

黒世界にはあまり行けずレベルもそんなに上がらなかった・・・

とりあえず黒町に勧誘する人を探すが実は石の人らのリストを作ってなかったので

誰が進化石所有か判らないのでエリートトレーナーとかを連れて来たら

石所有トレーナーだったから良かったわ・・・


コレで時間つぶして開場が10時で自分は10:20に入れた

後は早きことスカーフ201ガブリアスの如くと

迅速に目当てサークルに行きましたよ。

やっぱりね、人が集中している道だと通るのが大変なんですよ。

でもそこはえらい人が言ってた事を実行したらすんなり通れた

確か「激乳に身を任せ同化する」という奴だったかと思う


一通り買って最後にといぼっくす行って1時間待って無事買えました

自分はいつもココは最後に行くんだ。

並んでて時間かかって他のサークルが完売したら(´・ω・`)となるから

全てのサークルでの買い物を終えて次に知り合いな身内な親戚に挨拶して

この日の戦いは幕を閉じた・・・


ウチに帰って夢にしてたゆかりんと無差別無限勝負ですよ。

255勝でゆかりんの勝ちですよ・・・店長さん弱いな。


一息ついてツイッターの報告をして3日目の準備をした

そんなに大層なことはしてないよ、現場は基本イスとゲイムがあればなんとかなるし

寒けりゃカイロ付ければいいから。


そして本日でもある3日目、6時間寝れました!

回る箇所が少ないから現地8時着でいいやという感じで遅く出た。

ちょうど8時くらいには着いた、待ち時間は2日目と同じなので中略

相変わらず白ばかりです・・・でも黒も居たからハイリンクレベルが15になりました


あと今回判ったハイリンク事情を2つ

1つはハイリンク中はタマゴを持ち歩いてはならない。

タマゴが相手世界で孵ると通信エラーで自分ハイリンクに戻されるから

もう1つは戦闘要員を2体前において置いた方がいい。

ハイリンクで挑まれた時用にフルボッコされて良いならコレはいいけどね


しかし8時に着いて並んだけど今回の西館は10:20くらいに入れた

そりゃうれしいですよ早く入れたから

回るところ少ないけどね


3日目のメインは今までウチのナウい息子がお世話になってた信濃屋さんが

今回で活動をやめるという事でお礼な挨拶をしにいったんだ

コレが今回の目的。あとはカミツレさんの本1つ買って池袋寄って帰ってきた

ざっくりと今回はそんなもん。














続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/03(金) 23:05 ポケモン
卵孵化は黒が楽だと思う
でも努力値は銀魂が楽。

そして100測出来るようにしたい。




コメント:0 トラックバック:0



