柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2010/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/03/28(日) 01:47 ゲーム
クロツグさんのあのポーズが新日暮!って叫んでいるように見える
バトルタワーに何度か挑んでいるんですよ現在

100連勝したいが故にですけどね

まぁタワークオリティだか何だかわからんのですが

現在最高連勝が83勝ですよ

こっちがピンチの時に向こうが先制の爪発動したり

きあいのハチマキが2回発動したりね

ひどい時は22勝目の時にやられたりしますからね


メタグロスに大爆発覚えさせたくても技マシンが1つしかないから

使うかどうか結構迷ってますよ





あと見てて面白かった動画






コメント:0 トラックバック:0

2010/03/23(火) 01:32 ゲーム
”みちづれ”と一割事故の”れいとうビーム”とたまに外れる”きあいだま”
昨日とりあえずはバトルタワーで伝説系しか使わないと思う

フロンティアブレーンを倒しました

相手がきあいのタスキとか持っていると結構嫌なもんだ


そしてプリントを貰いました

KC380224.jpg


そして貼られましたが

KC380225_20100323003714.jpg


やっぱり湯あみが欲しい・・・


そのあと61連勝して終わりました

コレ多分後半に行くにつれ運やら事故とかも出てくるんだろうなと思うわ


今のメンバーで酷いときは18連勝で終わった時もありますよ

電磁波に気をつけろ!って言っておく



コメント:0 トラックバック:0

2010/03/19(金) 04:07 即売会
博麗神社例大祭7
なんか書くことが思いつきません

列に並んでいる時にポケモンで個体値総合がジャッジにすばらしいと言われた

フカマルが孵ったくらいです


他はゆりかもめって座ると割と快適だった事と

前回と同じ時間に家を出て同じ時間の電車に

乗って移動したけども並んだ列が前回よりも結構後ろだったという事です

後30分早く行ってもいいかなと思いました


今回の戦利品はコレ


KC380231.jpg


念願のTシャツをかったぞ

KC380232.jpg

なんかマクドナルドに行ってハンバーガー買うときに

一緒にポテトとか飲み物を薦められて買う感じにトートバックも買った


参加した記念に袋も買った

KC380236.jpg


結構みんなこの袋買って行ってたよ


あとチョコとか缶バッチも貰いました

KC380235.jpg

なんかチョコ食べるのもったいない・・





続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2010/03/13(土) 21:59 ちらしのうら
チェック終わったけど
地図のほうにサークルとかを書いていない

そして多分今日興奮して寝ずらいと思う

戦いという名のどつきあいにとりあえずはDSだけは持っていこう



コメント:0 トラックバック:0

2010/03/11(木) 18:55 ちらしのうら
変化、不死鳥神!
おぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉおおおおお!!!!!!


http://www.amazon.co.jp/PEACH-COMMAND-%E6%96%B0%E6%A1%83%E5%A4%AA%E9%83%8E%E4%BC%9D%E8%AA%AC-DVD-BOX-%E7%A6%8F%E6%9C%AC%E6%BD%94/dp/B003AJCU10/ref=sr_1_20?ie=UTF8&s=dvd&qid=1268300856&sr=1-20





コメント:0 トラックバック:0

2010/03/06(土) 01:21 ちらしのうら
キノガッサ先生に安定感を求めつつ思った
そういや例大祭のサークルチェック相変わらずしてない

というか毎回一週間くらい切ってからチェックし始める


そしてエコポイントの用紙作成もしなきゃならなかったりする状況です




コメント:0 トラックバック:0

2010/03/01(月) 22:49 ゲーム
ガブ様で逆鱗無双状態
もう挑戦とかしないだろうと思ってカテゴリ編集してました


前回書いたときにバトルステージ50連勝しましたが

そのままガブリアスで攻め続けていたら


KC380227.jpg

170連勝した


プリントを追加してもらったけど・・・



KC380228.jpg




やっぱりビックリマンシールの湯あみ天女のが欲しいと思ったりねwww


今回攻めたタイプは

こおり→ドラゴン→岩→ゴーストと苦手な順番でやって最後に電気にしました

エスパーにルージュラとか出ると眠らされるという恐怖に駆られるね

凍らされたりもするけど

もう凍らされたら終わりだしね、溶かす手段ないし

こうなったら諦めるという選択肢しかないだろうね

潔さも必要だと思う



ちなみに今170連勝した後

また挑んだが氷のパルシェンに凍らされて死んだ

まぁ170勝はしたからいいだろう


次は・・・どうしよう

ダブルスの施設に挑んでみようかな苦手だけど

ダブル苦手だけどね





続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2010/03/01(月) 12:03 ゲーム
店長バトルステージに勃つ!
ちょっとバトルタワーのガブ様を作ったので

KC380225.jpg

前々からやってみたかったバトルステージに挑んでみました

とりあえず天敵からバスコーンやっていこうと思いましたよ

覚えている技は 逆鱗 ストーンエッジ 地震 剣の舞でした

・・・この時点では

最初氷から倒して言ったんですがルージュラと戦った時にエッジが外れて

眠らされてやられました

ドラゴン戦は殆ど逆鱗で済みましたしね

その後は岩 ゴースト 草とやってていたら

なんかフロンティアブレーンっていう人が出てきた

相手のメガニウムが種植えて守るをやるタイプじゃなくてよかった・・・

もし守るとかがあったらウチのガブ様混乱して自滅しかねないからね


そういう事もあったけどとりあえずはなんかシールを貰った

KC380226.jpg

こういうシールよりかは・・・ビックリマンシールの湯あみ天女のが欲しかったりする


途中剣の舞やめて炎のキバに変えましたよ

軽いフルアタのほうがいいかもしれないわ


あと今更だけど素早さ下げられた時の事を考えると性格も

意地っ張りよりも妖気のほうがいいかもしれないわな



そして今度は全タイプとどつきあう事になりますが

まぁとりあえずはこの子でいける所までやってみますか




コメント:0 トラックバック:0



