柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2010/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2010/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/25(木) 20:21 ちらしのうら
Vで連想するものは大体がベリーメロンだったりする
でも実際メロンを食べると喉がヒリヒリします

アレルギーとかいうやつらしいです


今回試しにジャッジにボックスに居るポケモンの

個体値判定してもらっていたんですよ

Vって割と出るもんだね・・・


これを流用してバトルタワーのメンバー作るのもありか・・・



コメント:0 トラックバック:0

2010/02/20(土) 23:29 ゲーム
道具増殖に慣れた代償のレベル上げ
以前は錬金術による道具増殖でふしぎなアメを増やして

レベルを上げてたんですよサファイアの時はね


あれに慣れていたので銀魂でレベルを50にするのにちょっと苦労します

アメの時はさっさとレベル上げて体値調べてましたけどね


・・・一応アメは50個以上あるんですけどね

個体値選別用として拾ってこさせましたよ


そんな感じで今ヒノアラシとか育成させて

トレーナーハウス用の人員を集めてます

BPでパワーリストとかが欲しいから


他には貯水の10ボル遺伝させたラプラスぐらいですかね・・・


BPが溜まって道具とか入手できたらまた性格とか個体値との戦いですよ



コメント:0 トラックバック:0

2010/02/16(火) 21:03 ゲーム
どつきあい灯台
その結果がこうなりました

KC380222.jpg


ようやくドーピングアイテムが揃いました


そして体値との戦いが幕開けします・・・

まずはボーマンダとガブリアスの仕込から始めますか・・・



コメント:0 トラックバック:0

2010/02/14(日) 23:51 ちらしのうら
桃変化~!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

http://www.amazon.co.jp/%E6%A1%83%E5%A4%AA%E9%83%8E%E4%BC%9D%E8%AA%AC-PEACH-BOY-LEGEND-DVD-BOX/dp/B0037L601C/ref=pd_ybh_2?pf_rd_p=74287706&pf_rd_s=center-2&pf_rd_t=1501&pf_rd_i=ybh&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0P9X81MK9KJ6NED1C3H0


http://www.amazon.co.jp/%E6%A1%83%E5%A4%AA%E9%83%8E%E4%BC%9D%E8%AA%AC-PEACH-BOY-LEGEND-DVD-BOX/dp/B0037L601M/ref=pd_sim_d_1




コメント:1 トラックバック:0

2010/02/12(金) 23:42 ちらしのうら
クジとかはたまにとんでもないのがあったったりする
先日友人とウインドウショッピングをしてたのよ

その帰りにえっちな店でえっちなクレーンゲームをやったんだ

クレーンでクジ取ってきてそのクジが当りかどうかというやつ

やってもクレーンがクジ取れないというときもあるんだけどね

今回は1回やって取れたけどね


早速取れたクジ見てみたら当り引いたんだわ

それで1つえっちなDVD貰ってきたよ


2人そろってビックリしてましたよ当るもんだな・・・ってね


その後欲しいポケモン貰ってきましたとさ



コメント:0 トラックバック:0

2010/02/11(木) 01:43 ゲーム
微生物ポケモン
最近ウイルスバスターの期限が切れたので

新しいセキュリティソフトをアマゾンにてせーので選びました

選んだのがコレ


ようやく念願のカスペルスキーが手に入ったので嬉しいですよ

届いたので開封してみたんだけどなんかパッケージが小さい気がした

多分気のせいだと思うけど折角なのでDSと比べてみた

KC380218.jpg

撮影の向き間違えたかなと思ったけどサイズって多分こんなもんだろうと思った


最近資金稼ぎやりながら図鑑完成を目指していましたら

ウチのヨーギラスが悪性のポケルス(喜)にかかりました

KC380217.jpg

せっかくポケルスに掛かったのでそのへんでポケモン捕まえて

感染させてボックスに30匹入れましたよ

コレでなんかあっても直ぐ感染できるだろうね


しかし初めてポケルスなんてのに掛かったな・・・

今までなかったもんな色違いのコイキングとかジグザグマには

遭遇したことは有ったけどまさかポケルスなんてのに掛かるなんて思わなかったわ

長くやってりゃいろいろあるもんだな




コメント:0 トラックバック:0

2010/02/10(水) 00:20 即売会
サンサンクリサンクリーサンクリクリサンクリー
久々にサンクリ行ってきました

Dホールが目当てでしたので風はそんなに吹かないのですが

やっぱり寒かったね


並んでいる最中の暇潰しは相変わらずポケモンです

自分の位置から左上の人もポケモンやってましたよ


ちらっと見たらその人はヒコザルを孵化させてバトルフロンティアにて

個体値調査してました


そんな感じでゲームしながら開会まで待ってました


その内気がつくと開会してたので

早速しゅべすたへ向かったのですが

今回お兄さん居らんかった

きっと色んな事情があって今回来れなかったんだろうと思った


折角サンクリに着たので例大祭のカタログを買った

KC380220.jpg

今回の表紙がこんな風なんだけど

なんか分厚い気がしてしょうがなかった

アレ?例大祭のカタログってこんなに厚かったっけ?と

疑問に思ったので検証してみた

KC380221.jpg

左が今回の例大祭カタログで右が前回の例大祭カタログ

・・確実に厚くなってる!

見てみたら前回は東456だったのが今回は東3456と

3ホールが新しく追加されていた

そのうち東ホール全部埋め尽くされるんじゃね?

なんて思うよ


その後友人と合流してガブリアスの魅力を言いながら

新しいセキュリティソフトをヤマダとかでっかいカマラとかで見て

サンダースのめざパ事情を話して帰宅しましたとさ


帰った後眠いからって一眠りしたんですよ

その後なんか風邪っぽくなって

頭は痛いわちょっと寒いわで

コレまずくね?って思ったわ

早めに休んで体を温めていたら治ったから良かったよ





続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2010/02/06(土) 20:53 ゲーム
たまにはやっつけ
資金稼ぎの天敵

それは眠気と飽きとおかあさんだった


コメント:0 トラックバック:0

2010/02/02(火) 02:08 ちらしのうら
カモネギとクラブの鍋煮込みうどん
頑張って資金稼ぎをしながらフカマルに逆鱗・地震・竜舞でも

遺伝させようかと考えてやってます、出来るかわかりませんが


今年ポケモンの新作が出るらしい
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100129_345672.html

ポケレンジャーの新作だろうと思うよ、違うだろうけどね


しかしタイトルどうなるんだろうか・・・

第一・第二世代は色とかだったし

第三・第四世代は宝石関係だしな

次は何が出るんだろうか

恐らく色とか宝石関係じゃないのが出そうだよな…


どんなのが出るかと想像してみたらタイトルの大半が

他のゲームからというのばかりだった・・・

ミルタンクがいっぱい!!とかイブ恋とかポケモンコスプレ喫茶2とか

何思いついているんだろうかオレは・・・



色々思いつく友人がなんか羨ましかった。



コメント:0 トラックバック:0



