柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2009/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/30(土) 03:02 ちらしのうら
パチュリーパッチェだぜ!!
ココ最近手伝い?みたいなものをやってて

練馬とか江古田方面に行ってました

折角なのでくりからさんの本を探していたのですが・・・

何故か無いんだわ


家の周辺も探したし隣の市とかにも出向いた

練馬江古田とウチ近辺合わせて

10件以上は行ったと思う


そして今回も手伝いで移動したから

余った時間で池袋行って本を買おう!という事にした

流石に池袋ならあるだろうと確信しながらね


本買うから図書カードを使いたいので

使える店を探したのですが

とらのあなでは使えないようなので他の店に行った

アニメイトでは使えるけどモノが無いという状況

コアブックスだとカードが使えて品揃えが結構良かったけど無かった

もう救いは無いんですか!と叫びたくなったわ・・・


なんか成人コミック扱っている店があんまり無いんだよね

扱っている店に入るとナイスでーす!とつい言ってしまう




続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2010/01/28(木) 01:10 ちらしのうら
げきりん・じしん・つるぎのまい と来ると最後はねむるを選びたくなる
多分ネタのポケモンというような活躍になりそうだけどな・・・

入れるならみがわり入れてキーのみ持たせた方がいいかなと思う



今日夕飯にめざし食べたんですよ

それで気づいたことがめざし食べた後ってなんか匂いが残るわ

今それにちょっと苦しんでます


苦しんでいる最中ジグザグマ先生のレベルアップ作業してます

ものひろい要員を銀魂に輸送するために

くさむすびが欲しいのよ・・・


こんな感じで現在タワー要員を考えています

メタグロス ガブリアス トゲキッスにしようかと思います

なんかトゲキッスを選別するとなんか非常に苦労しそうな気がしますが

結構使えるんだろうから頑張ろう・・・




コメント:0 トラックバック:0

2010/01/26(火) 23:02 ちらしのうら
人間どうもアカン日があるもんだ
今日は吐き気と頭痛が混ざった酷い一日でしたよ

お粥すら食べれん・・・というか食べたら吐く状態でかなりしんどかった

なんか悪モンがやって来たんじゃないかと思ったわ…

今は割と体調は元に戻りつつあるけど頭痛はまだあるね


そしてこの体調の悪さの中でガブリアスの良さがわかった日でもありました



コメント:0 トラックバック:0

2010/01/21(木) 01:14 ゲーム
ポケモン図鑑完成には愛情一本が必要なときがある
とりあえずタウリンは999個になりました

KC380213.jpg


こうなったら全ドーピングアイテムを999個にしようと思いましたので

現在ジェントルマンの人と何回も戦ってます

これでバトルタワーに挑みますよ


賞金を貰いながらガーディとかそのへんのポケモンを

レベルアップ技で遺伝とかで使えそうな奴を覚えさせてから進化させてます

図鑑完成の為に!


少しでも楽になるように

ファイアレッドとかサファイアからポケモン引っ張り出して育ててます

やっぱり通常の1.5倍もらえるのは魅力がある




コメント:0 トラックバック:0

2010/01/17(日) 23:41 ゲーム
ジェントルマンのカーネルさんがどうもケンタッキーのあの人に見える
今回やった事、全性格のメタモンを集めた

KC380212.jpg


次はドーピングアイテムを999個にする事だ




コメント:0 トラックバック:0

2010/01/15(金) 23:53 ゲーム
店長さんの風雲ポケスロン城
先日ユガミネ山にてレッドさんと戦ったんですよ全員レベルを90にして


まぁなんとか勝てたので

後は図鑑完成させながらバトルのタワーに挑んで

ポケスロンとかやればいいだろうと考えて

まずはグラードンを捕まえました

みねうちでHPを1にして眠らせたあとヘビーボール投げたら

一発で捕まった・・・

他の伝説の奴等もこんな風に捕まってほしいわ


その後慣れていないポケスロンに挑みましたが結構難しいのよ

競技はロケハン的な練習が出来ずいきなり本番ですよ

それは仕方ないけど

タッチペンでの操作は何故かしらないがペンとは違う方に

ポケモンが行ったりするわけですよ

ペンが上手く扱えないんだよな


DSの設定とかでペンの修正しても何故か治らないのですが

これは仕様だろうと思ってやってましたよ


基本ポケスロンの競技ってタッチペンしか使わないせいか

そのうちDSの本体をガトツエロスタイム!とかいいながら突いて

壊すんじゃないんだろうかという風に思いましたが

そんなことは流石にありませんでした

まぁなんとかゆうじょうの部屋に入れてトレーナーカードのランクが上がりました

しかしこの作業は疲れたわ・・・

バトルとは違う疲れだわ


次はちまちまと図鑑を完成させますか




続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2010/01/13(水) 01:15 ゲーム
バッチが16個になったのでそろそろ挑もうと思ったけど・・・
やっぱり原点にして頂点の人と戦うにはレベル不足かなと思って

今レギュラーメンバーのレベルを90にしている最中です

しかし折角あっちこっち行くのでトレーナーカードのランクを上げるべく

輝く葉っぱ集めを致しました


まぁ攻略本駆使して集めたのですが

なんか幼馴染が表彰してくれた

こんな感じに

KC380208.jpg


えぇあたしゃダイパにて罰金の子ですよ・・・

その後はっぱがこんな風に表示された

KC380209.jpg

とりあえず名前やらニックネームとかに関しては突っ込まないでほしい



レベル上げし終わったら次はタウリンシリーズを999個にしようかな




コメント:0 トラックバック:0

2010/01/09(土) 00:34 ゲーム
じょうとのたびのおもひで
とりあえず殿堂入りしましたので

KC380207.jpg


旅の思い出的なもので振り返ろうかなと思いました

殆どジョウト後半の出来事ですけどね



ロケット団アジトにて

KC380201.jpg

これはどうみても触れという合図ですねわかります

正に竜平さんだね


まぁこの団員さんの言葉の通りに触らないで全警報鳴らして進みました

装置切ると団員の出番が無くなるだろうと思って全員を相手にしましたよ

経験値が欲しかったんだ!700円とちょっとでも欲しかったんだ!!

貰うもん全部もらってさっさと先に進んで装置のマルマインを捕まえて倒した


アジトを後にしたらウツギ博士から電話が掛かってきて

どうやらラジオ塔でなにやら異変が起きたみたいだ


まぁ博麗の巫女さんとか友人のレッドさん(♀)がなんとかしてくれるだろう

さっさと次の町に行こうとしていたら

KC380202.jpg

止められた

あぁ・・・ラジオ塔行けってか?

この時ジャマするおっさんに対して

エーフィに頼んでサイコキネシスして

どっかに行ってもらおうかと思ったわ



・・・いいじゃんよ人に向かって破壊光線ブッ放すよりもさ

よかねーだろうけど


ラジオ塔に着いてコスプレしてダンボール被って潜入しようとしたら

ライバルにすっぽんぽんにされた

ラジオ塔はそこくらいしか印象に残っていない


異変を解決したので漸くフスベシティへ出向くことが出来た

ポケセンで一息ついた後

フスベジムへ出向いてとつg・・・いやいやバッチを貰うべく戦うことにした

負けるのが嫌だったのでレベルを47くらいにして挑んだら

まぁそこそこ楽には勝てたけど・・・

KC380205.jpg

こんな事言いおった

あージムバッチいらないから

オマエをよこせ!!!

なんならドラゴン使いになって嫁ぎますよ!

まぁそう言いたいのですがそんな事したら多分ゲームが進まないだろうから

さっさと指示通りにモノを頂いてバッチ貰いました



覚えている思い出はこんなもんでした


あと強制的にルギアを捕獲するのはやめてほしかったな・・・

キノガッサ先生連れて行きたかったな・・・






コメント:0 トラックバック:0

2010/01/04(月) 12:49 ちらしのうら
半額セールに魅せられた訳ですが
だからって何で今更コレを買っちまったんだ!!!



KC380200.jpg




コメント:0 トラックバック:0

2010/01/03(日) 01:37 即売会
休養をそれなりにとらないと連日のイベント参加は割と危険
今回気づいたこと、サークルチェックした地図の事を宝の地図と言うらしい


毎年恒例のコミケに行ってきました

今回は気紛れかなんかはわかりませぬが

2日目と3日目に出向きました


2日目は始発で出向きましたよ

電車の中でエンティとライコウ捕まえながら

イーブイをエーフィにしてました

車内で寝ろよといいたくなりそうだったけど

エーフィを育成していたから寝れなかったわ


そして新木場に着いたんだけど

改札に人がすっごい多いんだわ

みんな鼠の国に行くんだろうと思っていたけど

多分違うだろなと思いながら国際展示場へ移動した


現地について前回のミスを起さないように分岐点で東側の事情を確認

あー今回も埋まっているんだね、仕方ないねと

西側に行く列に並んでおりましたよ

最近は直ぐに東側埋まるな・・・と思ったね


今回並んだ列は一番左端の方だったからトイレとか買出しは

結構楽だったね、買出しはしなかったけど


列に並んだらまずはイスを出してDSをプレイですよ

懐いてくれたエーフィをマツバ戦で有利に戦えるように育成してました

途中トイレに行って勿論いつもの作業の置いてある芳香剤の開封をしてました

その後手洗って帰ってくるんですけど・・・当たり前なんですが手が冷たいんですよ

手袋やってDSやるんですが、次は太陽がまぶしくてプレイしづらくなるんですよね

それでもめげずにやってましたよ

なんか今回そんなに寒くなかったですよ


こんな風に時間つぶししてて9時くらいに立ち始めて

10時15分くらいにゃ東館に入れたね

不思議なんだわ、全くと言っていいほど並ぶのが苦じゃなかった

・・・慣れ始めたのか?




東館に移動している最中にレストラン前に阿部さんに似ている人が

ツナギのホックを外していて列の指示をしていたよ

流石にナウい♂息子は出てなかったよ

出てたらまずいだろうけど・・・


エスカレーターを降りて東館に到着、一息入れたいところだけど

まぁそんな事しているとモノが無くなるので

さっさとしゅべすたとといぼっくすの新刊を購入

しかしといぼっくすはなんかきつかったな・・・

まず列を探すんだけど何故か見つからず10分くらい時間をロスした

列を見つけたら見つけたで1時間以上は並んでた

並んでいる最中にDSとかやるとなんか人の波にさらわれてDS壊しそうだからやらんかった


その後ゆっくりと他のサークルに出向きました

まぁ売り切れた所も何箇所かありましたけど

結構いい戦果だったかな


新木場戻ってお昼食べて

その後はまだ電車でDSでポケモンやってましたよ

プレイしながら寝てたけどね・・・

何事もなくウチに戻ってこれて一眠りして3日目に備えます


そして3日目ですが

この時はとあるシュミレーションをしてみた

もし寝坊して6時半くらいに電車にのって現地についたら

何時に会場に入れるとかというシュミレーションをしてみた


会場には8時に到着しました相変わらず

東の方は埋まっているので西から入ります

列には8時半には並べた


その列は座れずに立ってましたよ

そしてまたDSやって9時くらいに列が移動して

10時半には入れた


早めに色々購入して11時には脱出出来ました

そしてその帰り道、すっごい気紛れでゆりかもめ乗りたいな・・・と思って

携帯でルート検索してみたら新木場から帰るよりも

豊洲から帰るほうが50円くらい安かったので

10年ぶりにゆりかもめに乗って帰りました

途中豊洲の駅にあったなか卯でうどん食べて

無事に帰宅しました


2日連続で参加したからやっぱり疲れが溜まってて

帰ってきて2時間くらい寝てたかな・・・

その後ガキの使いを見ないでBSイレブンのアニメ紅白見てました

そんな感じで見てたらいつの間にか年越してました


続きを読む


コメント:2 トラックバック:0



