柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2009/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/12/31(木) 00:48 ちらしのうら
帰るまでが遠足のように参戦し終わるまでが即売会
ちょっと大晦日も行くことにしましたが

とりあえず忘れないように今回見たのを適度に書いておきます


なんか仮面ライダーガタックのベルトをつけている人を

といぼっくすに並んでいる時に見た

どうやらあっちこっちにライダーが居たらしい


今回の待ちは苦じゃなかったね

むしろ楽だった



とりあえずは覚えていることはこんなもんで

次書くときにでもまとめて書くことにしますよ



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/30(水) 04:48 ちらしのうら
前回みたいな失敗はしたくないと思うけど何かしら失敗すると思う
冬で一人で行くのは久々ですけど

まぁ今回も普通に買い物するけど恐らく4箇所くらいは

売り切れて買えなかったという事がありそうですね

あんまり考えたくないけどね


ポケモンの銀魂とかでメンバー構成が第二世代のなごりがあるんだろうけど

ウチのメンバーはどうも空を飛ぶ奴を導入しようとしてないんだよな

現在いるメンバーが

マグマラシ ヨーギラス モココ カメール カビゴン エーフィ

にしようとしているけど

空飛べないのはキツイんかなと思ってしまうわ

エーフィ外してネイティオという手段もありかと思うけど

悩ましいもんだね



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/28(月) 23:07 ゲーム
いつもより余計に回したり回されたりしております
スロットが面白かったのでやっていたら・・・

こうなった

KC380192.jpg

稼ぎすぎた気がする・・

まぁたくさんあることに対して困ることはないだろうな・・・

それじゃあレベル上げをやることにしよう


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/27(日) 23:42 ゲーム
終わりが割と見えないスロットゲーム
スロット回し続けて2万枚は溜まったんですが・・・

なんかしんどくなってきました

コインが最大になるまでスロットを回し続けるか・・・

それともいい加減レベル上げて

アカネをバスコーンやってやろうかと

現在考え中です


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/27(日) 13:40 ゲーム
フィーーーーバーーーー!!!!
日曜なのでテレビでアニメやっている時間帯に

コガネシティのゲームコーナーでとある台が空くので

そこでスロットを回してみた


手持ちが150枚だったのが

今現在3000枚になってます

この調子で最大まで溜めようかな・・・




コメント:0 トラックバック:0

2009/12/26(土) 01:14 ちらしのうら
たまーにドラえもんの映画が見たくなる
ワンニャン時空伝が見たくなったのでゲオ行って借りてきた

結構面白かったわ

借りに行くついでに本屋に行って

CXコンプリートと儚月抄の底を買った


KC380190.jpg


未だに儚月抄の底は読んでません

冬コミの時の待機用に持っていくかな


あとポケモンの銀魂を買ったので参考資料として攻略本を購入

KC380191.jpg

友人の薦めでエンタメのを購入した

見てみたけどタマゴ技とか何覚えるかは判るけど

技遺伝探すの大変かもなこりゃ・・・


嬉しい事が

八意先生のフィギアが出るみたいだ
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-MOE-1497&template=review.html

そのうちゆかりんとか出そうだな・・・


久々に気に入った動画でも貼る

淫者戦隊カズレンジャー






コメント:2 トラックバック:0

2009/12/25(金) 02:06 ちらしのうら
自分だけであってほしいこと
店長さんはオセロがかなり・・・

いやメチャクチャ弱い

直ぐに角取られる

そして必ずリアルファイトになる


色々と鬱とか怒りな多くて感情が

コントロールできない状態で書いてみた

何時ものことだろうけどね


そういや今日キリンのフリー飲んでみたけど・・・

やっぱりオレは苦くて飲めなかったわ

コレ飲んだら昔飲んだ甘くないレモン水を思い出したわ


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/21(月) 01:07 ちらしのうら
ウチのアンテナケーブルは冬になると不調になる PCでテレビを見るときとか
主に映りが悪くなります、ソレが原因で録画してた犬夜叉完結編が残念な映りをしてました

多分結露とかが酷い部屋だからそうなるんだろと思ったりしてます


先日友人から蜥蜴と種を貰ったので

量産すべくFRをプレイしてます

♀主人公にして名前はリーフでやってます

名前を付けるときブルーにするかリーフにするか悩んでましたけどね

のんびりとやってて今セキチクシティにいるんですよ

ジムでバッチとらないとなみのり使えないから殴りこんでますが

しかしこのゲーム殿堂入り以外のエンディングとかないもんかね・・・

例えばどっかの木の下で異性から告白をされてエンディングとかね

・・・ポケモン関係なくなるなそれじゃ


そして今更気づいた事がある

FRの♀主人公とポケスペ第5章のブルーは見分けがつかない



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/19(土) 01:35 ちらしのうら
稲荷寿司と赤いキツネの組み合わせが結構好き
先日スキマ関係の人に

そろそろポケモン第三世代から第四世代に乗り換えたら?

と言われたので、ちょっと秋葉までポケットモンスター銀魂を買いに

出向いてきましたよ

しかしヨドバシカメラって平日でもちょっとは並ぶもんだと思ったね



秋葉の帰りにポケモンのネタにある

おじさんのきんのたまだからね というのが話題に出たんだ

そして議題として、おじさんのきんのたまと同じものがあるか?という

お題でやってたんだ

その時お姉さんだと何になるかと考えてたんだ

お姉さんのきんのたまと友人が言っていたけど

コレ聞いたときオレニューなハーフな人を思いついたんだよね・・・

それじゃなんかまずいだろうと思って

普段では考えられないようなくらいに頭をフル回転させて思いついて

友人にこういった


「バカヤロー!!お姉さんと言ったらモーモーミルクだろ!!」


なんて言ったけど実はセリフ間違えておいしいミルクとか言ってたんだよねオレ


そんな事があった買い物でした



続きを読む


コメント:2 トラックバック:0

2009/12/14(月) 18:01 ゲーム
ガスッとブッ飛べ!そして満身創痍へ
バトルタワー挑みました

メタグロス ボーマンダ ミロカロスで

わかった事はどくどくと回復の技がないとしんどいという事です

KC380182_20091214173132.jpg

なんとか100勝以上はしましたけど

これ以上連勝記録伸ばすのしんどいな・・・

めったなことがない限りは多分記録を伸ばす事はないでしょうね

結構満足だし


後は銀魂に引き継ぐ部分の道具の増殖と御三家の増殖をしておこう


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/11(金) 02:14 ゲーム
店長 柏木はタマゴ孵化をサボると違うことを仕出かす
いじっぱり・ようき・さみしがり・やんちゃのタツベイが欲しくて

孵化させてたんだけどいじっぱりが出ても

なんか個体値が気になって見てみると結構ズタボロな数値で

また孵化しなおしの繰り返しが多くて

ちょっと孵化の事忘れて他の事やろうとしたら


KC380176_20091211020025.jpg

ミナモの美術館OPENさせやがったよこの男

KC380177_20091211020118.jpg

フライゴンのミナモは移動用で

右の奴等が今回マスターランクを優勝して絵を書いてもらえた奴等

トレーナーカードを更新させたかった

銀色にさせたかったんだろうねきっと

そしてコンテストをやったんだろうね


コンテストも優勝したから孵化させてたら漸く

なんかよさそうな奴が出た

さびしがりやのタツベイだけどレベル30にしたときに

調べた個体値の部分が

HP: 27~29 (75)
攻撃: 30~31 (64)

とまぁ結構いいんじゃね?となって採用することにしたけど

努力値をどう配分しようか悩むところだね・・・


あといいなと思うゲームのバナー新しく加えましたとさ

このゲーム見たとき松平出州之進みたいに

ピーンとなって鼻血が出たりしてました

いい物だと思うんだけどね


機会を見て買いに行こう



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/09(水) 00:21 ゲーム
個体値に味をしめると普通にやってても個体値が気になりだす
欲しい性格が出たとしても最近個体値まで気になりだしたんだよね

31なくても平均が20くらいならいいかなとかね

しかし欲しいと感じる性格の時に限ってあんまりそういう性格が

出ないんだろうかといいたくなるが物欲の問題だろうかな・・・


そういや最近すっごいいいなーと思うergを見つけてさ

応援バナー貼ろうと思ってるんだけどさ・・・

どのキャラにするか正直迷ってたりします

決まったらその内あるかもね



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/06(日) 14:02 ゲーム
48のポケモン技の一つ タマゴ孵化
パッと思いついて書いているけど

コレそもそも技だろうかと思ったり

後47個何があるか思いつかねーよと思ったり

多少は後悔してます


先日友人のおかげで第3世代の技マシンが全部揃いまして

トリック増殖でマスターボールとか技マシンを増やしましたが

まぁサファリパーク以外ではポケモン捕まえるのは苦労しないんですよ


問題はタマゴ孵化には時間が掛かるという所かな・・・

欲しいダンバルとタツベイが中々産まれん・・・

マッハ自転車で走り出して気長に待つとします




コメント:0 トラックバック:0

2009/12/03(木) 11:25 ゲーム
当たらなければどうということはない!という事は当れば大惨事
バトルタワーメンバーをやってはみたはいいけど・・・

スターミー カビゴン ミロカロスになったけどさ

コレ草と電気と物理に弱いという事が判った

カビゴンののろいで防御をあげればいいんだけどさ

こんなメンバーでも今までの最高記録の73連勝を超えたけど

79連勝した後

スターミーがソーナンスにみちづれされて

ミロカロスがホエルオーのじわれでやられて

カビゴンがサイドンのつのドリルに掘られた

一撃必殺にやられると手も足も出ないもんだね


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/02(水) 20:57 ちらしのうら
トラブルが強襲してきたらダメージが2倍になったりする
えーウチのipodがお亡くなりになったっぽいです

泣き顔のアイコンしか出ません

リセットしても泣き顔のアイコンしか出ません

中々iTunesで読まなかったし

ハードウェアの安全な取り外しがエラーしか出ないしね

なんだかんだで色々やってたらこんなんになった・・・

ヤラレチャッタというやつかな



ウチのはどうやら第4世代の

iPod with color displayの20GBみたいだけど

これはもう修理よりかは新しく買ったほうがいいのかな・・・


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/01(火) 17:06 ゲーム
カビゴンは頼りになる頼もしい奴だと思っている
ピカチュウは第2世代の時デンリュウに10ボルを覚えさせる為に

使った程度だったなと思い出す


現在カビゴンの努力値上げの最中ですよ

個体値はVじゃなくてもまぁそれなりに高ければいいかなと

もう孵化に疲れました

ほのおのからだで歩数減少しませんしね


まずは攻撃の努力値を上げる為にポチエナ狩りですよ

・・・狩りとかつけると悪いイメージしかないな

まぁポチエナ倒しててたら今度はジグザグマの色違いを見つけた


きのみ修正の時にもらえた色違いのジグザグマが居るから

捕まえるのどうしようかと悩んだが

レアだろうから捕まえることにした

しかしこの時キノガッサがおらんかった

KC380171.jpg

努力値上げの時は基本こんなメンバーですし

Hボール投げて捕まえるしかなかったわけですよ

変にダメージ与えて急所に当ってやられたら終わりだしね

まぁ無事に捕まえられましたと

KC380170.jpg


しかし欲しい個体値のポケモンを野生で捕まえるのと

色違いを見つけるのとだとどっちが苦労するんだろうかね・・・






コメント:0 トラックバック:0



