柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2009/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/26(木) 01:27 ゲーム
シレンのSFCとN64のモンスターハウスの曲が好き
SFCのシレンって父親が先にクリアしたんだよね

テーブルマウンテンには良く登って黄金都市に行く人でしたが

何故か最終問題は一切やらなかったね

父親クリアの7~8年後くらいに最終問題オレがクリアしましたけどね


前回ミロカロスが出来上がったので

次はスターミーでも作ろうかとおもってやってたんだ

メタモンとヒトデマン預けて

ヒトデマンのタマゴ孵化させて

性格おくびょうの特性自然回復を待って

さっさとスターミーに進化させて

自己再生・10ボル・サイコキネシス・冷凍Bで

育てようと思ってたんだけど

途中やっぱりフルアタで行きたいと思って

ポンプ・10ボル・サイコキネシス・冷凍Bに方針変更しました

まぁその時点でポケモンのwikiとかそういう所で

見ておけばよかったんだけど

コイツ進化させたらハイドロポンプを覚えずに

あやしいひかりを覚えるんだよな・・・

この事に気づいたのがLv50になって

わざおしえマニアの所で気づきましたよ


結局スターミー2体育てることになりました

自己再生のやつとフルアタのをね


今回気づいたのが

個体値が15くらい違うとステータスがそれなりには

違いが出るもんだと知ったよ


そして最後のバトルタワー要員を考える事にした

候補としてメタグロスとカビゴンの2体のどちらかを考えた

メタグロスは欲しいが地震のわざマシンがないから

割とズタボロにされそうだなとか思った

硬いけどねアイツ

という訳で好みなカビゴンで行くことにした

技は恩返しか捨て身タックルで悩んだが

恩返しの方がノーリスクだからいいかなと

普段なら捨て身タックル選ぶんですけどね

他はじしん・のろい・ねむるで育成方針は決まったんだが

のろいってどうやって遺伝させるんだっけか?となった

探してみたけどヤドンからの遺伝って書いてあるところが多かったわ

ヤドンってリーフからじゃないともって来れないし

リーフ買うならカビゴンじゃなくてメタグロスにするよ!とかなったりしてたよ

んで、今日タマゴグループの所で睨めっこしながら

のろい使える奴いねーかなと探してたら

いい所に居たんですよ

コータス→サイホーン→カビゴン経由でのろいが使える用になるんですよ

しかもサイホーンじしん覚えるからその遺伝で

カビゴンに覚えさせればもう問題ないなと


現在はタマゴ孵化で欲しい性格のが出るまで孵化してます

特性がめんえきじゃなくてあついしぼうが欲しい



コメント:0 トラックバック:0

2009/11/23(月) 00:56 ちらしのうら
努力値配分に必要なこと
それは眠くならないようにする事だと思います

眠くなって中断すると数値がナンボか忘れます

それでもまぁ頑張って育成しました

結果がこんなもんです

KC380164_20091123005349.jpg

苦労して育てた奴ってなんかカワイイと思える

ずぶとい性格でも、蛇みたいな目をしてても

カワイイんだわ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/16(月) 01:48 ゲーム
川のぬし釣り 最終回 俺がヒンバスを求めた理由
ミロカロスが使いたかった、ただそれだけです


何時もの如く一箇所で10回ポケモン釣ったら

別の場所で釣るというのをやって

カウンターでカチッカチッとカウントしてましたよ


KC380161_20091116011042.jpg

そしてこんな感じでどうせ釣れねーんだろ・・・

とか思って釣ってたら


KC380159_20091116011120.jpg

ぬぉーついにヒンバスキター!!

ついにオレの晩飯が光臨した・・

とりあえずキノガッサだしてみねうちって胞子で寝かせて

KC380160.jpg

捕獲完了

刺身で美味しく頂きましたとさ

釣れる場所が判ったから

早速バンボコ釣りましたよ

コレを大量に釣ってヒンバス2匹の交渉とかで

そのへんの伝説のポケモンやら

御三家の奴等のトレード用として

使えないだろうかと妄想しながらやってたら・・・


KC380162_20091116011816.jpg

こんなに大量になった

勿論ボックスはカワハギで


この後はタマゴ孵化させて個体値はしんどいから

とりあえず性格を良いの出して育成して

バトルタワにー挑みますよ

100勝目指してね


そういや捕まえた事を友人に話したら

次はミツハニーだと言われた

つまりはダイパプラか金心と銀魂を買えばいいのだろうかね


でもディアルガ欲しさにダイヤモンド買うのもありかな・・・




続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/09(月) 17:00 ゲーム
川のぬし釣り ヒンバスを求めて 2回目
えーやっぱり見つかりません

その代わりコイツが釣れました

KC380152.jpg

2匹目です同じ奴と思われそうですけど

パラメーター違いますから別の奴です


しかし何故ヒンバスが釣れない・・・

そんなにオレの晩飯になるのが嫌か

今度はその内色違いのメノクラゲとか出そうだけど・・・

そんなに美味しい話はないわな・・





コメント:0 トラックバック:0

2009/11/08(日) 12:11 ゲーム
川のぬし釣り ヒンバスを求めて
この前ブラッキーにさせるのは無理だと判ったので

ヒンバスと言う名のカワハギを捕まえて

たべr・・・・ミロカロスに進化させてバトルタワー要員にするため

現在ヒンバスを捕まえようとしているのですが・・・


えー見つかりません!

10回くらいその場所で釣りしたら場所移動をやってますが

5回くらい場所移動すると眠くなります

そして寝ます

ので中々捕まりません、というか釣れません

それでもこんな奴が捕まりました

KC380150.jpg

色違いのニシキゴイ

むしろこっちの方がレアな気もしますがね


今日も今日とでタライと言う名のなみのりで釣りをしてます



コメント:0 トラックバック:0

2009/11/08(日) 02:05 ちらしのうら
子連れ狼は北大路欣也版が好き
といっても北大路欣也版しか見てないんですがね

当時リアルタイムで見てましたよ

ご飯食べながらね


最近気づいたんだけど

今再放送でやっている子連れ狼は途中話が抜けてたりするんだよね

今予約でPCに録画してるんだけど

モノが溜まってきたしDVDに移そうかと思って

サブタイトル付けてたんだけどそこで気づいたんだわ

なんか話が跳んでるという事に

まぁ話が1話完結だからいいんだろうけどさ


おそらく今の時代だと放送できないところが

ちまちまあったりするんだろうね・・・


この子連れ狼DVDとかで出してくれないかな・・・

判りやすくて好きなんだけどね


あーあと暴れん坊将軍とかかなり好きだよ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/06(金) 22:14 ゲーム
FRLGの♀主を見ているとたまらない気分になる
ついうっかり我慢でけへんとなって性的な意味で食べたくなります

でもポケスペのブルーもこんなノリで食べようとします

こういうのを美味しく頂きましたという事だろうね



ポケモンサファイアが電池切れを起してとりあえずわかった事は

プレイ時間は増えるけどゲーム内の時計は止まっています

ウチのサファイアはPMの8時5分で止まっていますよ

まぁそんなわけだからイーブイが時間帯進化で

エーフィにしかならない事になりました

しかしプレイ時間は動いているから進化も変わるかなと思って

試してみることにした、というかブラッキー欲しさにですけどね

なつき度が結構高かったので

イーブイが進化する時にキャンセルして

レポートして実際の時間で2時間おきにふしぎなアメ与えて

エーフィになったら電源OFFさせるというやり方をやってましたが

やっぱりエーフィしかならなかった

ゲーム時間止まっているから当たり前なんだけど

やっぱりあがきたいもんだよそりゃ


ブラッキーに進化したら

かげぶんしん・どくどく・バトンタッチ・あやしいひかりで

バトルタワー要員作ろうと企画してたけど別要員で

ミロカロスを育てようと思った


時計が止まってるから大方きのみも育たんだろうなと思った

仕方がないのでウチのフーディンのトリック増殖で

きのみ増やしてポロック作りをやることにしたが

疲れるんだよな結構

1つずつしか増やせないからちまちまと作業しますよ

初代ポケモンみたいにどくけし99で道具増殖できないもんだろうかね・・・


あとわかった事を

カビゴンにじしんを覚えさせたくてタマゴ技でなんとかならないかなと思って

カビゴン♀をなんとか孵化させて

ラグラージのなみのり・冷凍B・じしん・ミラーコートを

覚えさせている奴の♂で技を遺伝できないだろうかとやってみたら

出来るもんだった

ちょうど今生まれたカビゴンがじしん・冷凍B・なみのりを覚えていた

結構タマゴでの技遺伝っていけるもんだな・・・

メタグロスみたいなのは技マシンじゃないと

じしん覚えてくれないけどね


じしんとドラゴンクローの技マシン欲しさに

改造コード使える奴買おうかな・・・



コメント:0 トラックバック:0

2009/11/01(日) 10:39 ちらしのうら
奇想天外!起きないツールと店長のプレステ2
2年くらい前に買ったウチのアクションリプレイなんだけど

PS2のロゴが出た後なんか起動しないんだよな・・・

本体は・・・ゲーム読み込むしレンズが原因じゃ

ないんだろうな、ロゴが出るから読み込んでるみたいだし

傷とかじゃないんだろうかな・・・

よーわからんしサポートセンターにでも電話で聞いてみようかな・・・





続きを読む


コメント:0 トラックバック:0



