柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2009/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/31(土) 01:20 ちらしのうら
乳が大きくない場合好みの側に味方する
どちらかというとシャンプーと桔梗が好きな店長の柏木です

久々犬夜叉とからんま1/2を見てそんな事思ったね

・・・うる星やつらだとラムが好きだけどね

まぁ、うる星やつらはあんまり本編見てないんだよね

らんまはスケートの所までは見た

漫画は一通り読んだけどね


とりあえずは書きたかった、それだけ



コメント:0 トラックバック:0

2009/10/25(日) 00:04 ちらしのうら
不思議なダンジョンはどちらかというとシレン派
それでもトルネコはスーファミとPSの2をプレイした人です

そのうち外伝のアスカとか欲しいな



先日ちょっと秋葉原に出向いて医学書を買ってきたんだ

帰りに洗顔フォーム頼まれてたから

大きめのショッピングセンターに行ったのよ

現地着いて買い物しようとしてたら

たもん庵がオープンしますよっていうポスターが目に付いた

そういや先月に行った時もコレみたな・・・というのを思い出した



もうオープンしてるみたいだから買い物終わらせて

話の種に食べる事にしたが

あまり美味くないんだろうな・・・とか

値段が結構高いんだろうなとか思いつつ

店に行ったけど

思ってたよりも安かったので290円のかけうどん頼んで

揚げ玉??っぽいのとネギを入れて七味を入れたら

KC380142_20091024234227.jpg

こんな感じになった

汁の見た目が薄いから味ないんじゃねと思った

で、食べてみたんだけど

うん、何事も見た目で判断しちゃダメだね


凄い美味いのよこのうどん

見た目薄いから味がないと思ったがダシがスゴイあるの

関東とかにはなさそうな味だったわ

麺のほうも硬すぎず柔らかすぎずと

いい組み合わせだったよ

量も割と良かったしね

一緒に食べてた友人に「未知のエリア」って連呼してましたよ


その友人はきつねうどんを頼んでイカ天を

乗っけなかった事に対して非常に後悔してたよ


食べた後心がなんか満たされたわ

美味しい物を食べたときってこんな感じなんだね


この店にハマってしまいましたよ、又行きたいもんだね!

ココのうどんだと3杯は食えるんじゃないんだろうかとか思ってしまう

まぁポンデリングくらいなら10個は食えるだろと思う奴だしなオレって





続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/18(日) 17:12 ちらしのうら
予約録画を信じきると痛い目にあう
おぉぅー犬夜叉撮れてナーイ

半分しか撮れてナーイ

後半切れてルゥー


もうmAgicガイドでの深夜アニメとかの毎週予約はやめよう・・

しょぼいアニメの所に頼ろう

mAgicガイドで頼るのはスペシャル番組と子連れ狼だけにしよう・・・




コメント:0 トラックバック:0

2009/10/17(土) 23:04 ちらしのうら
常日ごろから体調の悪さと戦う柏の店長
相変わらず体調不良のネタです


最近いろいろとありました

今日一日中倒れてました

昨日の夜かな・・・ドラクエ8で錬金レシピを全部

完成させようとして吹雪の魔女からあみタイツを

ドロップさせよとして押し倒したり引き倒したりしてましたよ

その時かな、なんか世界が歪んで頭痛がしてきたんだ

これはまずいかなと思って早く寝たんだが

朝起きると頭痛がするのよ

軽く吐き気はするわでちょっと大変だってね

それでもボンカレーが安売りしてたから買いに行きましたけどね


買い物終わって帰ってきて一眠りしたんですよ

そしたら頭痛と吐き気がもっと悪くなっちゃったんだよね・・・

とりあえずペプシコーラ飲んで休んでたんだよ

晩御飯にお粥とか食べててね

そしたら割とよくなって今に至ります

そんな一日でしたとさ






コメント:0 トラックバック:0

2009/10/14(水) 01:49 ちらしのうら
悲しみの向こうへ行くには「特急しあわせ」に乗る事が条件
悲しい出来事がありましてな

1つがひぐらしのく頃にでオヤシロやっている羽入の

フィギアがあるという事を知ったのでココに見てみたのですが

乳の小ささにオレが泣いた

涙を何で拭けばいいかはわかりませぬが

でも買うんだろうな・・・羽入だから


もう1つは

長年色んな意味でお世話になっていたサークルの

信濃屋さんが閉店されていました

今日の朝っぱらこの事知りました

別の形でHPは再開するらしいが同人活動は終了されるようです

HP再開するみたいですしリンクはそのままで


信濃屋さんのはV-TIC26から買い続けて

V-TIC45までずっと買ってましたよ

色んな思い出があるねぇ・・・こういうのを青春というのかな?

青春の意味はよく知らないけどね


そういや初めて秋葉原のとらのあなでV-TIC26見たとき


衝撃


こんな感じで電撃が走ったな・・

こういうのを運命の出会いと思いたいね



コメント:0 トラックバック:0

2009/10/11(日) 21:59 ちらしのうら
ecoにポイントを加える能力
ようはただのエコポントですけどね

申請を頑張って作成しましたよ

2回間違えて漸く完成しましたよ

かなりのくせモノでしたよ

ややっこしいったらありゃしない

電気店に2~3回ほど聞きに行った・・・

なんとしんどい作業だっただろうかとね


漸くコレで郵便局行って送れる様になりましたけどね

どっか間違えててモノが着ませんでしたとかになると

もう泣きそうになるだろうけどね




コメント:0 トラックバック:0

2009/10/08(木) 15:40 ちらしのうら
カナーシーミノームコウーヘト あぁんひどぅい!
今日mAgicガイドを色々弄ってみたんだ

重いからどうすればいいのかなとかを色々調べてたんだ

んでカレンダーの部分↓のを弄ってたんだ

無題


そしたら前の日にちに

こんなん撮りましたっていう記録があったから

もう撮ったから消そうと思って消したら・・・

録画してた番組全部なくなった・・・・

せめてmpegのファイルだけは残せよと思うが

録画してたフォルダ全部消えやがった、よゐことタカトシの無人島とか

お為しかの3時間のやつとかね・・・

システムの復元でなんとかならねーかなと思って

復元してみたがフォルダが戻ってくるだけで

ファイルが戻ってくる事は無かった


こういうのをまた余計な動作やりやがったっていう奴だろうかと

やったのは自分だろうというツッコミを入れながら

ショックを受けてますよ

まぁ判ったのがGNOのファイルを消せば安泰が訪れるという事だろうな


しかし番組削除するはいいとして・・・

せめてそのまま消すんじゃなくてゴミ箱に移してから消えろよな・・・


ちょいと落ち込みながら蟹になってきます・・・



コメント:0 トラックバック:0

2009/10/06(火) 23:25 ちらしのうら
椛に巨大剣を持たせて風のなんとかとか使ったらどっかの犬
うん、ただの独断と偏見だ


先日新聞のテレビ欄を見てたら犬夜叉完結編というのを

やるようなので録画して見ることにした

・・・正直な所だ

前のアニメがどの編で終わったのかがよくわからない

ちょっと話についていけない所があったね・・・

レンタルして全話見ようかな・・・

あーでも今テレ玉とかMXで再放送やってるから

そっち見るってのもアリか・・・


昔リアルタイムでやってたとき

風の傷とか使っていたり

結界のかたまりの山登りまでは覚えているんだ

そこから暫く見てなくて久々見たら

いつの間にか鉄砕牙からダイヤモンドダストみたいな

ダイヤミサイルを放つようになってましたしね

当時見た金剛槍破の感想がこんなんだった気がするよ


まぁどんなラストになるかは判らないけど

期待して完結編全話見ることにしよう


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/02(金) 20:28 ちらしのうら
爪連打が出来ないのは結構しんどい
今回なんとなくなんだ

NHKの天才てれびくんMAX・ビットワールドの

生放送のやつのゲームをやってみたんだ

TV見ながら攻略していったという感じだった

ラストのボスだと思う虫のやつ

マウス連打でやるのはしんどいわ

しかも時間制限付きだしさ

まだPSやSFCのコントローラーの連射ならいいんだ

爪連射が使えるから

はたまた痙攣でやればいいし

うちの環境だとマウスで爪連射はやりずらいし

痙攣押しは腕が固定できない

そうなると必然と人差し指と中指で

交互に連打するやり方をやったわ

結局ボス倒せなかったけどね



コメント:0 トラックバック:0

2009/10/02(金) 00:55 ちらしのうら
見たいと前々から思ってた映画を見たよ
今回見た映画は

BALLAD 名もなき恋のうた

コレクレしんのアニメの実写化だから

ネタ兼趣味で見たいな~と思ってたんだわ

そして昨日見てきたんだ

なりゆきでオカンとね

あと折角だからメンバーズカードも作ったわ

しかし映画みるとなんか飲み物欲しくなるんだよね

あとポテトとかもね



オカンの感想は漫画チックだと言ってたよ

そしてオレはラストで泣いたよ

・・・嘘っぽいかも知れないけど本当だよ


まぁかなりいい映画だったね・・・オレとしてはね

こんな感じの適当な感想で





コメント:0 トラックバック:0



