柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2009/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/09/30(水) 22:11 ちらしのうら
書くネタがなくてもなんかするときもある
ドラクエ8をやってるんだが

途中スキルを上げ間違えたので

最初からやり直すことにした


そんだけ


いや、こんな時だってあるさ

ネタがない時があるんだ


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/25(金) 01:46 東方
いくら綺麗にUFOを制しても、人はまた吹き飛ばす
おととい星連船やりました

隣に友人が居る状態で

正に?挑戦スタイルですよ、お菓子あるし冷えピタあるし

まぁ作業服とイスが欲しいなと思ってましたがね


星連船は体験版を一応プレイしましたからね

なんとか無事にクリアしたいなと思いましたが

それでもしんどいね


今回使用したキャラは早苗さんのケロちゃん武装で

プレイしました、神奈子を使用しなかったのは・・・

ケロちゃんの方が好きだからという理由


まぁ最初だしノーマル大方クリアーできないだろうからと

いう事でイージーでプレイしました

初プレイなんざこんなもんだと思いますが

3面くらいでピチューンしましたよ

そして一言

「オレは・・・誰や??」と言う

暫くやってなかったから仕方ないとはいえ

不甲斐なかったね

ちょっと興奮しすぎたので冷えピタ使って

じゃがりこのじゃがバター味食いながら再度プレイ

5面までいけたけどやられた

そしてなんかしんどくなってきたので

一旦休憩を入れた

その間友人が地霊殿を魔理沙でプレイしてましたよ



休憩が終わり友人とバトンタッチして再び星連船をプレイ

アドバイスとして序盤に赤UFOとって後半緑UFOとれと言われたので

早速実行した・・・・・のですが


序盤緑とって後半赤取るという

アドバイスを間違えて違う方向性でやってたので

最初からやり直しましたよ

この後2回ほど方向性間違えてますけどね


2面でやられたら最初にもどったりしてましたが

まぁ無事に6面にたどり着きましたよ








続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/22(火) 02:41 ちらしのうら
口上でニヤニヤして割とお腹一杯になったりする
実は前のeratohoのネタを書いた後

今日まで全くと言っていいほど

eratohoに手をつけていない

前もってた奴はうっかり色んなやつを

当てた奴を消してしまった事がある




Mはミッションモードがなんかこう挑戦すべきである

的な雰囲気があったからやったという感じかな

・・・大変だったけど



なんかふとしたきっかけでやりたくなるんだよなこういうの

最初の頃はVやってたけど今回S落としてやってみるかな

しかしこの記事書いて寝た後やっぱいいか

とかなりそうだな



コメント:0 トラックバック:0

2009/09/20(日) 01:14 ちらしのうら
普段はそうでもないのに急にそんな衝動に駆られる
昨日夜布団に入って横になってたら

急になんだけど

アジの刺身食いたいって思ったんだよな

いきなり黄金伝説のスペシャルを見たからかな・・・

こんな感情になったのは

他にもたこ焼き食べたいっていうのまで現れたしな

お腹がすいたのだろうかな・・・

しかしアジってそんなに好みじゃないんだよな

・・・美味いけどさ骨とか入っていると

なんか食べる気うせるんだよな・・・


たこ焼きが食べたいと思っても近くに銀たことか

そういう店ないんだよな

スーパーかコンビにに買うくらいしかないし

たこ焼きは普通そうやって買うんだろうかね



えーおとんのドラクエ8は

呪文や特技が把握しきれないと言っていたが

暗黒魔城都市に居やがりましたよ




コメント:0 トラックバック:0

2009/09/16(水) 00:43 ゲーム
サンアンドレアスにて未だに車運転の技術は向上しない
何度もサンアンドレアスはクリアしているのですが

自分の腕はまだヘタクソだなと痛感するよ本当・・・

よく電柱に車ぶつけているし

車を使うミッションは失敗しやすいし

レースもたまーに川に落ちるしね

とにかく練習なのかなこういうのって


あとドラクエ8にてオトンがビンゴにハマってた


続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/11(金) 22:53 ちらしのうら
ヤンデレと吸血衝動は温泉とかで治せないと思う
そもそもヤンデレって治るんだろうか・・・


先日友人からお土産のお菓子を貰った

KC380141_20090911221102.jpg

最近挑戦中にお菓子がほしいとぼやいていたので

コレは大助かりだった

この挑戦コレで勝つる!

・・・と思ってたんだ


なんか最近眠くて挑戦が出来ない

挑戦やろうとしても眠くなり

一流芸能人の仲間入りはメンチ胃もたれや

大僧正様とシーフードカレーを聞いて寝るんだ

中々進まないんだよな挑戦が・・・

まぁ仕方ないねって言うんだろうねコレ


最近うちのオトンがドルマゲスを倒してました

そのうち竜神王を楽々倒すんじゃないかなとか思うわ

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/08(火) 01:53 ちらしのうら
挑戦やってて気づいたこと
じゃがりこのじゃがバター味や

カントリーマァムとかが欲しいです

でもポテチは手が汚れるから嫌だな

片手で食べれるか、手が汚れないおかしが欲しいです

ボロボロ落ちるのは嫌だな・・・

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/07(月) 01:33 ergとか
積んでいたゲームに今再び挑戦 ふたりの兄嫁
以前ちょっとプレイしてやめたerg

ふたりの兄嫁にちょっと挑戦しようと思った

内容が・・・かなりうろおぼえなんだよな

確か・・・


いきなり主人公の2番目の兄が

結婚して同級生が兄嫁になったという

女嫌いな兄に良く嫁ぐ気になったなと思ったが

コレが政略結婚とか言う奴なのだろうか・・・

そんなこと思ったけど


その兄嫁は昔少し遊んだ仲だったというが

まぁ本人は知らないんだわな

主人公は兄の名前で遊んでたから

兄に無断で赤と白のボールのようなもので

ナマモノを捕まえるゲイムを持ち出して遊んでて

その兄嫁に拾われそうになったので

ゲイム本体の裏に書いてある兄の名前を名乗って

ゲイムを取り返して遊ぶことになった

んで兄から勝手に借りたゲイムは確か・・・

オレのなんとかジェットがよぉ!

今雷鼠になるところなんだよ!

そんなゲイムだった気がするよ



ストーリーコレであってたっけかな????

何分うろ覚えだしな・・・・

まぁわからなきゃこの辺だったりググったりして調べてくだされ

オレが覚えているふたりの兄嫁ってこんな感じですよ


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/05(土) 02:12 ゲーム
誰にでもあってほしいが実行はしないでほしい
川のぬし釣りを久々にやったんだが

川の音聞いてたら無性に眠くなって

つい寝てしまったんだが

その後寝惚けてセーブせずにゲーム消した・・・

あとで気づいてアッー!って叫びましたともえぇ・・・


寝るはいいけど頭がはっきりしてから

消すなりセーブするなりしましょう!



あと最近オトンがドラクエ8にハマりました

何となく与えてみたら

ブーメラン買って水晶回収してゼシカの村に居ました

この調子だとドラクエ5とかやりそうだな


コメント:0 トラックバック:0



