柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2009/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/31(月) 03:47 ゲーム
この手のゲームは割と苦手だったりする
なんとなくウチでホコリ被ってたPC-FXが目に入り

起動してみようかなと思って

ソフトを漁ってたら

piaキャロットときゃんきゃんバニーエクストラが入ってる

ソフトを見つけたので

そういやpiaキャロ目当てでコレ買って

きゃんきゃんバニーはやってなかったなと

思い出したのでやってみた


適度にやったんだけど・・・

なんかこう・・・見るとか調べるとか移動とか

そういうゲームはどうも苦手なんだよな・・・

女の子をどういうわけか探せれませんでした


コレは・・・古本屋めぐりをして

ビジュアルファンブックとかを買えってことかな・・・

そんな感じがするわ・・・


ココは違うFXでもやろうかな・・

piaキャロとか、FX最後のソフトのファーストなにがしのやつとか

久々やるっていうのもアリやね・・・


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/29(土) 02:08 ちらしのうら
なんちゃらギブス 反逆?なバスター
ここ最近うちのバスター2009が

TROJ_GENERIC.DITというのを検地するんだが

なーんでかなーという物に引っかかったんだよね

ergのアプリケーションにコレありますと出るわけだ

んな事言われると不安にはなるが

だいたい一週間くらい前は検査しても何も無かったのに・・・

いや一週間あれば状況は変わるか・・・

でも2~3日に1回は全体検索してるんだけどな・・・

いつものアップデートしたら急にココに悪もんおりませう!

なんて言い出したからな


ためしにゲームのインストールディスクのCD入れて

CDをバスターに検査してもらったら

この中にワルモンおりませう!と言われた


・・・どうにもこうにもなんかバスターの事が疑心暗鬼になり

せーので選ぶカスペルスキーのオンラインスキャナで

ワルモンが居ると言われたファイルを

調べたんだが、普通ですと言われた



変えようかな・・・セキュリティソフト

もし変えた場合はどれにしよう

やはりせーのでカスペルスキーか??

それともなんか評判がいいと言うNOD32アンチウイルスか?

意外とポケモンの海の王子な名前のやつがいいのかしらね??


しかし変えるとして期限が切れたら変える形だろうな




コメント:0 トラックバック:0

2009/08/27(木) 02:07 ちらしのうら
初めて行ったよ餃子の王将
昨日ちょいとした用事で父方の実家に行ってたんだ

その帰りに初めて餃子の王将で昼食を食べた

最近よくテレビとかで王将のネタやっているから

どんな店か行ってみようという事になった


今回は北朝霞の店舗で食べることにした

帰り道に王将なかったからね


オトンは直ぐに食べるの決めたけど

わは正直悩んだわ

何せ初めて行った店だからなに食べようかってね

悩んだ結果わはセットもんの

王将ラーメンセットの焼きめし大盛を頼んだ

王将ラーメンセットは王将ラーメンと

餃子6個に焼きめしのセットだった

ちなみにオトンは焼きめし頼んだ


暫くしてセットもんが着たので早速頂いたら

コレがすんごく美味いの!!

あまりの美味さに一心不乱に食ってたら

気がつくと食べるもんがなくなってた

なんか暫く放心状態だった

しかしココまで美味いと他のモノも食べてみたくなるね

王将がこんなに美味いとは思っても見なかったわ



あとオトンは25年くらい前に岐阜の方の

王将で食べたことがあるらしい

そんな昔からあるんだねぇ王将・・・




コメント:0 トラックバック:0

2009/08/23(日) 00:02 ゲーム
何処ぞのネコにやられてしまい死体を持っていかれた場合ぷれいやの布施でなんとかなるかも
そう思いたいんだけどね

ただ、この場合はその後勾玉剣鏡を持って

要石と戦いながら鎌倉に行かなきゃいけなくなるけどね


場合によっては地獄めぐりな天界ですけどね

最後の方で蛙とかを潰さずに進まないと地獄に逆戻りだろうけどね


この間のコミケで早苗さんとちゅっちゅ!と

さとりんらぶちゅ!と言うゲームを買ったんだ

早苗さんのは昨日一通りやったから次は

さとりさんのをやってみようとしてやってみたんだ

適度に進めたら選択肢が出て

お燐とやりますか?やりませんか?みたいな選択肢が出たんだけど

コレどうみても死亡フラグの匂いがプンプンするわ・・・と思ったが

一度死なないとCGとか埋まらないんだろうなと思ったので

セーブしてやりますを選んだら・・・一通りやること終わったら

案の定さくっとやられて持ってかれました


あー主人公やっちゃった・・・といっても選んだオレもオレだがね

多分100円か・・50円くらいで復活できると思うよ多分・・・

ぷれいやの布施ってそんくらいだったと思うから



そんな源平討魔伝と妖怪道中記のネタを言って見た

このゲームは両方好きですよ

アーケードの妖怪道中記はクリア出来ないけど

ファミコンの源平は運がよきゃクリアできますし


しかしこのネコ怖いね・・・

まぁお燐とこんな事になった場合は細心注意が必要ってね



コメント:0 トラックバック:0

2009/08/21(金) 23:19 ゲーム
ムリだーオレにゃムリーダー!!
最近ようやくサンアンドレアスをクリアしました

クリアしたので100%クリアでもやってみようと

思ったのですが・・・自転車レースで挫折しました

バイクのレースだと前に居る奴に向かって

サブマシンガン撃って妨害して1位になれましたが

このレースは山下るから地面は悪くて4回くらい谷に落ちるわ

相手を撃ったら失格にされたわで

もう腕が追いつきません

もうムリだ

あきらめてまたサンアンドレアスを最初からやろう

ミッション全部面白いしねコレ

GTAにハマったなオレ・・・

続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/19(水) 01:12 即売会
店長は倒れた、タタリは去ったコミックマーケット76
今回は失敗が割と多かった気がするよ・・・

でもわかった事は寝なくても目をつぶれば

体力が回復するということだ、後眠気も多少なくなる


何時もの如く始発で

現地に着いたんだ

列にしたがって並んだところが

東側じゃなくて西側だったんだ

東から西にには行けるとは知っていたんだが

なんか不安になってスタッフにこの列の詳細聞いたら

西に行くと言われて慌てて東に行こうとして場所を離れたんだ

かなり寝惚けてたんだよねこの時

今考えるとその聞いたスタッフにコレで東口行けるかと聞くか

駅着いて移動の時に居た東口方面に行くスタッフに

聞けばよかったんだよね・・・

睡眠はちゃんとと取ろうね


東口方面に行くスタッフに聞いたら

東口はもう満杯だから西から東に行く手段だと

言っていたので

並んでいた場所から大体5千~1万人くらい後ろに並んだ

かなり落ち込みましたよええ

こういう時には・・・ぽてしぶだっけか?仕方ないねと

いい方面に考える事にした、30分くらい

トイレに時間をかけたと思えばいいとそう考える事にした


列に並びなおしたのがその30分後でしたからね

並んだ所が去年の夏コミと大体同じ場所だねぇ・・・


今回は待っている時間が苦じゃなかったね

携帯動画見ながら虫亜空間説を聞きながら

ポケモンのデンリュウ♀を育ててましたよ

あと折角なのでレッドさんに挑んだのですが

レベル58のウチのニョロボンが放つ心眼地割れが

カビゴンに効かないってどういうことなの・・・


その後10時20分くらいに入れて買い物ですよ

勿論最初はしゅべすたで買い物

割と並んでいましたよ

買い終わった後はるしえ堂いったり

オンバシライオン買いに行ったりしてね


最後に黄昏に並ぼうかなと思ったらかなり並んでいたので

心が折れてやめました

やはり練成か召喚か口寄せでネコのアイツを呼ぶべきだった!!

心が折れたので12時くらいで帰宅・・・・


ではなく今回は帰りに池袋に行きました

信濃屋の新刊とチビ衣玖さんのを買いにとらへ

信濃屋のは無いしチビ衣玖さんは見本だけ

仕方ないので同人誌ケースだけ買って帰って

池袋の駅で数年ぶりにざるそば食って帰りましたとさ




続きを読む


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/15(土) 04:38 ちらしのうら
眠い以外言えない
今から出撃です



正直眠いです

昼寝くらいしか寝れて無い気がします


今回も一人です

だっていいじゃん店長だもの

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/14(金) 00:39 ちらしのうら
サークルチェックしててふと思った
今回の出陣も相変わらず一人なのですが

コミケの待ち時間の時に

友達をなんかこう練成なり召喚なり口寄せで

会場に呼べんもんだろうかね


買い物頼んだり暇潰しの相手だったり

荷物番とかオレのポケモンのレベル上げとかね



そんな事考えながらチェックしてますよ

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/13(木) 23:05 ちらしのうら
締め切りに怯えながら挑戦する店長さんな話
体調不良や暑さで全く進んでいませんよサークルチェックが

リポD飲んで明日の昼にでも完成させたいわ


そういや明日からだねコミケは

たし山さん所新刊落ちたみたいだけど

落ち込まないで欲しいもんだ

次回の新作に期待ってね!



コメント:0 トラックバック:0

2009/08/11(火) 23:58 ちらしのうら
平家BOYの次は源氏GIRLかなとか思う
まずいよ…まずすぎるわ

サークルチェックが捗らん…

何時ものことだが


最近祖母が治療とかで着ていたから

ちと忙しくてやってなかったというのもあるけどな



コメント:0 トラックバック:0

2009/08/07(金) 23:04 ちらしのうら
実は開催日が一週間後くらいになってから日時を知る
ちらほらコミケ開催を一週間後だという事に

今更気づいた店長の柏木です

・・・・何時ものことやね、毎度同じみなパターンですよ


今年の星連船は委託の方で手に入れようと思ったよ

前回の地霊殿の事があったから

そういう判断にしましたとも

地霊殿買ったけど他サークル買えなかったと言う

苦い思い出があるしな…


今回はその辺の事を考えながら

サークルチェックしますよ


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/06(木) 00:09 ゲーム
このサンアンドレアスの世界では常識に囚われてはいけないのですね!
まぁなんでもアリなゲームだしねコレ

ドライビングスクールで

ドリフトやったり片輪走行やったりしてますからね


このドライビングスクール何度も苦戦しながら

最後の試験以外は全部ゴールド取りましたよ

これ以外でしんどかったのが

Burn and Lap

Wheelie Weave

Alley Oop

この3つがなんかしんどかった…

この中ではWheelie Weaveがしんどかった

片輪走行多分100回以上はやっただろうね

何回ゴール位置とゴール向きが100なのに

ダメージが1か2あってゴールド取れなかった事か…

まぁ判った事はやりつづければゴールド取れるって事だなこりゃ


んで今最後の試験なんですが

・・・コレチートとか改造コードとか

使わないとしんどいなとシミジミ思ってしまったわ

TAXIとかそのへんの車にしょっちゅう当りますし


一旦中止して肺活量でも上げようかな

肺活量少なくてミッションできないし


そんな事考えながらタマゴ技で10まんボルトを

覚えたメリープを育成してますよ


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/03(月) 22:38 ちらしのうら
映画を見るときはホールを暗くして指定席で見てね
数十年ぶりに一人で映画を見に行った店長の柏木です

ファーストデイだったので気紛れで行ってきました


えぇ、本当気紛れですよ

NARUTO疾風伝を見に行ってきましたし


劇場は混雑してましたよ

まぁ映画初日+ファーストディだからだろうね

見に行ったはいいんだけどさ…

来ている子供等がうるさいんだわなんか…

子供だから仕方ないねとしか言えないんだけどさ

映画は面白かったからいいかなと

そういやなんか入場者プレゼント貰えた

アレって子供限定とかかと思ってたわ

昔東映まんがまつりとかはそんなんだった気がする


んで貰った入場者プレゼントがコレ


KC380177.jpg

パッケージはこんなんだった


中身は

KC380178.jpg

カードとキーホルダーだった

しかし…このカードは…

アタックライドか?

使い方はさっぱりだけどさ


その後また気紛れでダイソー行ってきましたよ

そしたらもう売ってないと思っていた

カロリーメイトっぽいけどカロリーメイトじゃないのが売ってた

しかもオレの割と好物の奴

KC380179.jpg

カロリーバランスですよ

個人的にはメイトよりもウマいかなと感じる奴ですよ

あったという嬉しさから

KC380180.jpg

5個も買っちった

どうやらダイソーにはコレが売っているみたいだから

今度行った時には又大量に買っておこうと思ったとさ


そんな一日でした



コメント:0 トラックバック:0



