柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2008/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/31(土) 23:48 ちらしのうら
バスター更新
ウイルスバスターの期限が今日までだったので

コンビにで支払ってきた

次回は違う支払いでやろうかと思った

折角なので今までめんどくてやってなかったが

バージョンを2007から2009にする事にした

うん、再起動が何度あったことだろうか

ようやく終わってさぁfire fox立ち上げよー

と起動させて適度に動かしたら


・・・固まった

今度の犯人は誰だ?

タタリか?なんかの異変か?スキマが犯人か?

疑問は絶えなかったがとりあえず

グーグル先生で調べて異変を解決してみた

一度異変が起きると結構慌ててしまうんだ

仕方ないね

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/26(月) 03:09 ゲーム
悪魔をも倒す店長
ブラックデビル倒しました

アンチシーとエアー撃った後

横一閃縦一閃かましたら案外楽に行けました

結構耐久力無いんだなと

もう終わりだーと諦め気味に

ハンマーやったら相手のHP判ったから

対策が練れました

エンディグを迎えた後に

攻略本の通りに

レディ倒してレトルト追うハメになりアークビートル倒すことになりました

ついでにBクワガタメダルもね

レディのゴットエンペラーしんどかったです

工学重力無効は持ってても火薬無効がなかったので

パスワードで取り寄せましたついでにブラックスタッグの足パーツも

コレでスタッグのパーツ全部揃いました

エンペラーは無効パーツつけた後にメダフォースで楽々と勝てましたよ

アーク戦は防御約の頭に工学無効つけた後防御させ続けて

スタッグハンマーで殴りながらロクショウ変形のハンマーで叩いたりと

そういう戦法で勝てました

でもフィールドが水中だったから勝てたという気がします

コロシアムだと難しいだろうと予測しました



そのあとBクワガタもうら為にユウキの所へ出向きましたが

許婚に2回ロボトル挑まれましたがロクショウの変形アンチエア

で楽に倒しました

その後ブラックスタッグ一式貰ってさぁどうしようという状態です

とりあえずレベルでも上げようかと思っていたら

ある事を思い出しました

そういやこのゲームってメダルのレベルが低けりゃ

結構な額の経験値がもらえるんだったと

固定の数値でもらえるわけじゃなかったなと

そんな事思い出しました

いや、愉しかったよメダロット3

1と2プレイしてきたけど今までずっとカブトだけだったから

戦術がカブトとクワガタ違うから最初ボロ負けだったけど

慣れるとクワガタええなぁとなりました


次やるんなら又クワガタだなこりゃ

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/22(木) 03:19 ゲーム
クワガタメダルに魅せられて
最近カブトよりもクワガタが好きになりそうな店長の柏木です

前回のプレイから2章すすみました

現在宇宙でラスボス前です

前回のあらすじを適度に言うと・・・

調子こいて経験値と熟練度上げてたら

なぐるがむしゃらまもるが99になり

次の空中都市でレベルを60にして

もう大丈夫だろと宇宙に乗り込みました

そんな感じです

10割の自信でラスボスに挑んでみましたが・・・

何回やっても何回やってもブラックデビルが倒せません

何でしょうかね、あの悪魔の犬は? ←店長には犬に見えています

2回戦目で勝てません

今現在作戦会議中です

借りてきたロザリオとバンパイアを再生しながら

・・・はい、この会議失敗のフラグ立ちました

というか立ててしまいました

えぇ、勿論「我慢でけへん!」と

ベルトのクワガタのツノを逆方向にしましたよ

昔懐かしキャストオフです

後はもうむきゅむきゅしたりママンには勝てなかったりと

ルナティックを攻略するくらいの冒険がありました


とりあえず・・・全部見終わってからまともに会議します。

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/19(月) 01:54 ゲーム
私のクワガタは凶暴です
調子崩しました

やっぱりなと言われそうですけどね


・メダロット3

地下での異変だから地霊殿なんだろうな
ソレを解決した店長さん

猫とのロボトルで楽々とメダロットを倒しパーツも

足以外を手に入れ大爆発を阻止した。


次はどこやねんと進めたら海かよ・・・海底かよと

今度は宇宙だ!なんて言っているからもう驚かんわ

早速パーツをごうだtげふんげふん借りることにしました

そして戦っていくうちにとても美味しい敵に会いました

ココに出てくる学園の女子の経験値と熟練度稼ぎが

特別に美味しくて…女子だけにちょっとこうたまらん気分に

なりやすかったりするんだ

こいつの戦術が3番目がメダフォースを溜めるパーツを使い

メダフォース生命ドレインを使用する戦術

しかしこいつが使うメダロットはフォースうpとパーツ復活だけなので

フォース使えなくして索敵かけて斬るなり撃つなりして遊んで上げれば

勝手に熟練度もあがるしパーツ壊れても復活パーツ使うから

気にしないで何度も斬ったり撃ったりする・・・でもたまに

相手の頭に当って機能停止してしまうんだ仕方ないね

勝負は判定で勝てといわんばかりに遊んで勝ってます

確かメダ3は攻撃の成功回数の多さでで判定の勝敗が

決まるはず、とりあえず1体くらい倒しておこう

あとはパチェパチェパチェパチェといじりましょう

アンチシー美味しいです

女子倒すと大体経験値が900~1200くらいだし

現在荒稼ぎしてます、追いはぎではありません

そんなこんなで現在のクワガタメダルこういう風になりました

クワガタ Lv.44

なぐる 97
がむしゃら 72
まもる99

・・・上げすぎかな

いやいや、RPGとかは上げすぎくらいが丁度いいと言うし

キニシナイ

現在主人公は学園の校庭をウロウロしてパーツを借りています

女子以外が出たらリセットしてたりしますけどね


ちなみにパーツは主人公が死ぬまで返しません(ワラ

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/12(月) 01:40 ゲーム
クワガタ始まりました メダロット3
疫病感染者が自宅でちらほら出ていたりしています

普通の風邪なんですけど


懐かしい+やりたかったで

現在メダロット3に挑戦しています

今回はカブトではなくクワガタです

ソフマで500円で売っていたからです

現在三章にいます

地下でレベル上げてます+パーツ強奪中です

現在クワガタメダルのLvが23なのでとりあえず30にします

その後シナリオ薦めます

やった人はLv上げすぎといいそうですがね。

前やったとき3章でLv11でおばさんに機能停止されたので

今回はそげんこつないようにLv上げてるんですよ

もう少し経験値高くもらえないかな・・・

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/08(木) 22:47 ちらしのうら
カウンター追加
東方カウンター追加してみました

1年くらい前にうpすると何故か消されて羊に変わってました

今回は無事であって欲しいと願いながら付けてみました

コレで消されたら抗議しようかしらね。

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/08(木) 21:52 即売会
コミケ75の戦果
喉をよく痛める店長の柏木です

やっと書けますコミケのネタ


何時もの如く始発で起きて仲間と合流して新木場行き
電車の中では体力回復のカードを使用せずトークをして
新木場へ到着、一番後ろに乗っていたせいだろか

改札がなんか人多い。

いや、何時もの事だろうと展示場についた

やっぱり一年前よりも人増えてね?
今回もカタログ売り切れたっていう話しだし

早速並んで3時間弱の戦いが始まった
しかし早速今回のお供の黒子MAXと離れた

こんな配置になってしまった



男女男男女男女
男女男女男男女
男女黒女男男女
男女男男女男女
男女男店女男女
女男女男女男男

どう時間潰そう・・・
牧場物語やってsweet little sister聞いてトイレ行った
そんな時間の潰し方

やっぱりトイレには消臭剤があるけど買ってなんか上のスキマから
カッターとかで穴開けたような感じになってた
後の人の為に現場が惨劇にならない事を祈りながら開封

そして近くのコンビニでホットレモンを購入×2
黒子MAXに差し入れ、そして自分の手を温める用として使う

買ったときの妄想+中での戦いをシュミレーションしつつ中に侵入した

入り口から西館に移動するのに割と時間が掛かった
人多すぎっちゅうねん

さっそくしゅべすたへ移動するんだが
通り道でLION HEARTがあったんでサナエチャレンジ購入

人を薙ぎ払いながら進みしゅべすたで新刊購入

次にGP-KIDSに並んでいたのだがふとここで夏場のことを思いだした
そういや前回は壁とかに並んだはいいけどそれが原因で
他の新刊買えなかったんだよな

・・・マズイですよ壁側あと行かなきゃならない場所って5箇所もあるやん

といぼっくす また明日。 るしえ堂 LuftForst dBumusic

大方並ぶだろうし・・・だったら今のうちに他の場所に出向いて
必需品を買って壁とかは最後にに買えばいいだろう
そういう作戦にした

少女頭巾→しめさばダイナミック→eratoho合同→Yohitama→痕桃梦→猫風呂
とこういう順番で西1~西2に移動して、無事購入
人が多すぎて眼が回り始めたし若干気持ち悪い

西1に戻りといぼっくすに並んだ・・・スタッフがやかましかった
そのスタッフが売り切れとか言ってた様な気がしたが
周りがやかましくて聞こえなかった
やっぱり売り切れだったよコンチクショウ

その隣のまた明日。のはゲットできたが悔やまれるわ

他の壁側のるしえ堂 LuftForstのモノを手に入れ

西2の目つけてた場所へ移動

barista→紅緑亭→Sounds of Liberation→dBumusic
と回り任務を完了させる・・・が、色々と見回ってしまう
喜栄座も行きたかったがなんか人がそれなりに居たので
今回はやめることにした、サンクリ出るかな?

そして開場を脱出!結局E缶とかを使用せずにすんだ

ティウンティウンしないだけマシだろう

帰りもそれなりに混んではいたが、まぁ和光市まで座れれば問題ない
家に帰ってきてとりあえず倒れる

そして戦利品

KC380110.jpg

KC380111.jpg

KC380112.jpg

KC380113.jpg

戦闘結果

収集率 90%
しゅべすた新刊 あり


Ending No.4  ハッピーエンド?、これでいいのだ?(店長編)

(トゥルーエンドを見たければ、収集率100%でノーマル以上でノーコンティニュークリアをめざそう!!)



エンディング条件

トゥルーエンド
収集率100%でノーマル以上ノーコンティニュークリア

ハッピーエンド
収集率70%以上でクリアー

ノーマルエンド
収集率31%以上69%以下でクリアー

PADエンド
収集率30%以下でクリアー

デッドエンド
しゅべすたの新刊を購入して無い状態でクリアー


その後戦利品を色々使いました
アッー!とか叫んだりゆかりんかわいいよゆかりんと言い出したり
ソードシルエットを!と叫んで攻撃したりして

ぐったりしました

体力回復にこの間の缶詰のカンパンを開けて食べることにしたんだ
イメージとしてはカンパン

中身は缶詰の中に入っていたパンだったよ
味の感想言われてもパンとしか答えられんわ

その後E缶飲みました


ロックマン割といい物飲んでるんだな・・・


最後はいつもの締めで
冬コミに参加した皆様お疲れ様でした!

コメント:0 トラックバック:0



