柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2008/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/06/20(金) 13:06 東方
ハロー要石 東方緋想天
トラウマが一つ増えた店長の柏木です


あの石怖いな・・・


緋想天プレイしてみたんですが
相変わらず操作がヘタクソです


初回腋巫女でプレイして魔理沙に1度やられてます
最初だからしょうがないだろうと思う
ヘタクソなのに難易度をイージーでなくノーマルでプレイしているから
だろうか・・・

でもイージーモードキモイ言われるのはイヤだしな・・・

なんどかリセットしながら 魔理沙→アリス→死神→天狗
とすすめたら・・なんか新キャラが出てきた

永江 衣玖っていう奴が

何故かふわふわ浮いてたし・・・なんか雷属性的な攻撃だったな


なんかボルテッカーだったっけかな?黄色の電撃ネズミが使用する技
あれ使ってきたな、こっちくんな!と行ってもぺたぺたと着いてくるんでつ・・・


札投げ続けていたらテンコに会った

てんかいじゅー・・・じゃないわな

覚醒臓器もあるわけじゃないし

なんか・・・要石で攻撃してくるんです

オレのトラウマを再発させる気か!!!

源平討魔伝にて何度憑落しをくらったか・・・


つらかったですわ・・・テンコ

剣突き刺して地殻変動させるし

要石でペシャンコにされるし

最後はお決まりの一斉射撃で殺されるし

2回コンティニューでギリギリ倒せた


トラウマの欄に要石が追加されました


とりあえず今回の挑戦として難易度をノーマルで全員クリアーにします



しかし・・・・パチュリーまだ出てこんのかな

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/18(水) 02:29 即売会
サンシャインクリエイション40 禁を犯す店長
えの素を見て爆笑している店長 柏木です

下ネタすぎて笑ってます


サンクリのレポです


今回のサンクリは7時40分くらいに着くようにしようと行動しました

普段は8時着なんだけど前回の事を考えて早めにしてみた

行動予定として

6:20 起きる
7:03 電車に乗る
7:31 池袋 着
7:40 サンクリ

という予定だった



が、いきなりいろんな意味でえらい事に成った


一応予定通りに進んだんだけどねこのスケジュールで


えー寝ようとしたんですよ

寝れなくてゴロゴロしてたら・・・

4時になった







マジか・・・・


オレ2月のサンクリでは3時間と20分くらいしか寝てなくても
何とか起きれたがコレ今寝たとして2時間20分しか寝れないわな・・・


どうしよう・・・


1.一応寝て体力回復
2.寝坊が怖いから起きてやれ




1分悩んで2にしました


流石に昼寝ならまだしも普通の睡眠で2時間寝て起きるのは多分無理

なので起きている事にした、時間つぶしに

地霊殿体験版の霊夢を全部プレイした

紫 西瓜 新聞

なんか・・・霊夢追尾無くなったな

西瓜が貫通誘導型とはなっているが誘導そのものがあまり誘導してくれない


あーアレか?追尾の使えない霊夢はただのエロ担当か?


次に緋想天をインストールした

いや、挑戦するわけだしインストだけでもしないと・・・


インストした後、ちょっとだけね、ちょっとだけプレイね


30分後 ストーリーで天狗に倒された


コレは操作を萃夢想と思っていたが侮っていた
全くの別物だった

操作に慣れるのに暫く掛かりそうだな
しかしコマンドがなんか入れやすくなった


そうこうしていたら6時になった

シャワー浴びでリポD飲んで着替えて出発~と家を出たんだが

寒いんだわ、風が冷たいんだわ

車に移動して置いてきていたパーカーを取りに行って
電車を1つ早いのに乗った

いやしかし眠いってのは大変だわ・・・

なんか良く判らんのが見えてくるし

座っていてなんかふわーっとしてきたら

何か見えてきた・・・


オヤシロの神様かと思ったらとうふの神様だったよwww


10分後


とうふの神様が鋏のリズムでずっと着いてくるwww


20分後


はーいわかりましたとうふの神様これからもしゅべすた一筋精進しまふwwww


30分後


くっけけー秋子さんも神綺母さんも桜子ママンもみんな神なんじゃいwww




という状態だった


睡眠不足はあかんね・・・


池袋についてサンシャイン通りを通過
階段を上がるけどなんかスゴイだるい
あれ?階段ってこんなにしんどかったっけ?と思えるくらい

スタッフの指示に従ってCホールの列に並ぶ


日陰っていいね!日差しとかであつくないしから

風が吹いていて割りと寒いんだわ

持って着てよかったよ羽織るものを


しかし時間つぶしはわりとしんどかったりとで


眠いから寝ようとする→なんか寝れない
有野の挑戦状を受ける→目がしぱしぱし始める

だーもう!えーりんでも魔界の神さんでもオヤシロでも誰でもいいから
オレに力を貸せー!!!眠るような能力をよこせー!!!


天の声「うん それ無理」



ノォー!!!!!!!!!!!













放心状態で時間を潰すことになりました



10時20分くらいに移動開始

しかし毎回思ってしまうのが

サンクリ開催時間10時とかにしてくれへんかな・・・と思ってしまった


11時になって開催の拍手


早速購入

しゅべすた ブシドーさんのえろいほん
yohitama  コチヤノカンロ

以上が戦利品


そのあとキンカ堂の下にて頼まれていた買い物を済ませる
100円ショップなんですけどね


で、自宅に戻ったんだけど


この時点で寝ておけばよかったんだ


何を血迷うたかゲオに出陣した、旧作DVDレンタル100円だからという理由で

電王の映画のDVDが借りたかった

行ってみたが新作で7泊8日だった


・・・・orz

いやらしかDVDも借りる気にもならんかった


というか戦利品を用いてgonyogonyoとしたいのよwwww


ゲオを後にして100円ショップで頼まれた買い物を済ます(2度目


そして帰り際に一言



・・・・・オレ、何しにきたんかな?




とそんなサンクリの日でした


徹夜は即売会の時間を守るならいいけども徹夜参戦はやめましょう
というかしんどいよコレかなり

コミケ参戦の徹夜方々はちょっと尊敬するわwwww

まぁ、そんな感じで次回は夏コミだろうな


即売会のネタを書く時に最近コレで締めにしていますわ





サンクリに参加した皆様、お疲れ様でした!

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/13(金) 18:43 ちらしのうら
イベントとは割と突発タイプが多いwww
昨日ファミコンの強襲サイヤ人やって飯食っていたら

ヒゲから電話が来てた

わの仲間でなヒゲってのは

キャラとして判りやすく言うと


ドキばぐの浜村通信or第零番格納庫の八雲紫と言えば判り易いはずだ


電話してみたら東北自動車道は何処から入るのがお勧めか的な事を聞かれた

実家帰りにはしょっちゅう乗ってましたからね東北自動車道

朝4時起きってのは割としんどいんだぜ、コミケの方がもっと辛いですがwww

家は何時も加須から乗っているからお勧めだよーと教えた

しかし何故そげんこつ聞くのだろうとか疑問に思ったので聞いたら


旅に出ると言い出した


めざすは京都そして鎌倉・・・・


いや違いますよ!↑のは源平討魔伝ですよwww


めざすは青森そして北海道・・・

いろいろツッコミが追いつかなかったが
とりあえずは
それはひょっとしてギャグのつもりで言っているのか?

というツッコミにした

しかし旅か・・・昼間から北へねぇ・・・



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがった… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三




その後岩手山でGASは入れないと大変だよーとか
長者原のラーメンはお勧めだと教えたり
とメールしてた

大将さんにも旅に出たと話した
ゴールするかなどうかな~とwktkしていたんだ

その後今どのいらかなーとメール送ってみたら

帰還してた

岩手山からトンボ帰りしたそうで

ご苦労様です



実際関東から岩手盛岡って結構掛かりますよ

おおよそ10時間くらい 仙台が割と山だったりする


坂あったり曲がりくねったりしてね


オレ様自身ももう2年くらい実家帰りしてないもんな
婆ちゃん死んじゃったし



なんにせよ無事に帰還できてお疲れ様でした。

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/11(水) 02:50 ちらしのうら
みなぎってくる=界王拳?
ひょんな事から欲しかった代物が手に入るとうれしいよね


欲しかったけど手に入らないゲームとか服とかパーツその他もろもろってな

さて、次回挑戦しようと思うゲームが2つほどありまして

1つは東方緋想天
もう1つは東方サッカー

両方とも東方やね


先緋想天やってからサッカーやろうと思うけど

どうもサッカーが不安だわ・・・


緋想天=萃夢想の操作

でいいと思うんだ


でもな・・・

サッカー=キャプテン翼

らしいからな、オレキャプ翼ってアニメの再放送しかしらんよ


やっぱりあれかな?ゴールネットは突き破らないとダメなのかな


そもそもどうやったらボールに吹き飛ばされるんだろうかと小一時間


ただオレスポーツとことんダメな奴だからサッカー出来るのだろうかと不安やわ


サッカーのルールが良く判らん


そんな訳で調べてみた


なるほど、手と腕を使ってはいけないか・・・・・


という事は風の傷とかかめはめ波的な衝撃波でボール飛ばしたり
ゴメンなオッチャン!と言って麻酔針打って右靴のダイヤルを回して
この何がし増強靴でボールを蹴ったり
友よ今こそ駆け抜ける時と言われて合体してボールを蹴ったりしてもいいんだな



・・・コレ本当にサッカーか?

昔せがた三四郎がゴールをムリヤリ移動させてたり
選手交代で選手を投げてヘディングさせてゴールさせたっていうのあったなwww


しかし不安は募る一方やわ・・・話に聞くとあのゲームって
ガッツが足りなくて力が出ないというゲームらしいからな

ガッツの回復ってなんだろう、仙豆かな?ホイミかな?アメーバーなXとかかな?
いいや、まんまるドロップで


期待の一つとしてこのサッカーに乳揺れを希望するぜ!

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/02(月) 04:16 即売会
博麗神社例大祭5 雨の中の決闘
リンパ腺が非常に弱いと思われる柏木とうふ店 店長の柏木です


喉が~



さて、今回お祭り的な即売会博麗神社例大祭に出向きましたよ
まぁ一週間くらいたったけど一応レポ書くよ


前回と違うところは2つ

1つは黒子MAXが仲間になった<ドラクエ的な意味で


もう一つは今まで参加した即売会で初の天候が雨でした・・・


ぬれるおーつめたいおー!




朝5時半くらいに起きて適度な準備をして6時に出発しました

途中おにぎりを買って6:10の電車に乗り

そのまま新木場へ移動しました


車内で世界樹というゲームで、ぶしどーさんってのを見せてもらったが

・・・なんか約1名ドリルのアニキな奴が居た気がした

有楽町らへんでお腹の調子が悪くなり新木場で
済まそうかと思ったが・・・なんか惨劇になってたのでやめた

JRの方で済まそうかと思ったが、こっちは改装工事中


国際展示場まで我慢した

しかし新木場にて臨海線に乗った時点では人はそんなに居なかったんだ

着いて駅のトイレ入る時点でもそんなに居なかった
で用をたして改札を見たら


ナニコレ?冬コミ?

と言いたくなりそうな人数だった

いや、冬に比べるとちと少ないけどな流石に


改札でたら・・・罪袋が居た

あー罪袋ってコレに出ている奴


黒子MAXに言おうとしたら
「キノセイダ」
と言われた


とりあえず会場まで移動
移動中

人多いな・・・流石例大祭


しかし雨やんだな~と喜ぶオレ達だった


そして最後尾に到着
着きました


難題「この人の量は!」



多いわ・・・

いや、即売会に多いことを気にしてはいけないwwww


大体5列目の頭に並んだわな


そこでレゲーネタ+東方ネタを雑談で楽しむオレ等2人

そしたらまた前方に罪袋が見えた
言おうとしたら見るなと言われたwww

並んで30分くらいあった頃雨が降り始めた

今回河童を用意してなくて傘で出向いたせいだろうか

傘持っててもさすスペースがない事があったりする

もしさせたとしても他の傘で自分が濡れる事にも成る


で、黒子MAXの方がさせない訳ですよ傘が

オレはさせるという状態


そして最終的には一つの傘を2人で使うという形になりました



図で表すと


コイツを→



コイツにINだ→








更にスイッチON



       アッー!>orz←







なんとなくやってみたかった





えーこうなりました

            
           


店長さんは右半分が濡れて黒子MAXは半霊が濡れていた


適度な雨ならよかったが・・・なんか大振りだったんですよ9:50くらいで
その時間でやっと動き出しましたよ


逆三角の先の階段を上がると上海アリスと他のサークルに侵入の二つに分かれていた

オレは他のサークル黒子MAXは上海アリスとそこで分かれた

オレ様はとりあえずカタログをだして入場したんだ・・・・


入場したんだが・・・なんですかこの量は?




1年前の例大祭と同じカオスじゃないですか

今回のは開場の広さを2倍にして人数を5倍にしたってな感じだな

人が一杯でギュウギュウ詰めでテーブルすら見えないという状態


いや、負けるものか!!


と意気込み何時もの如くしゅべすたの新刊を買う


その後おとなりさんのまた明日。といぼっくすのを並んで買う


それなりに列が出来てたな・・・


もうね、あまりにも列が多すぎで一部分ではここはいいや的に買わなかった
所もあったわけですよ

なんか石切場とか会場の外まで並んでいるとか聞いたし


いやらしか同人買った後はほのぼの系統やらドキばぐ八雲を買ったりして

早めに会場を出ようとしていた

すると黒子MAXからメールが来て

上海終わったから次は黄昏~

的なメールが来た

えぇ、黄昏の緋想天頼んでたんですよ


中で待つと絶対ジャマとかになるだろうと思って脱出

すると入場制限が掛かっていた


・・・そんなに人が多いのか


スタッフの人が
「ここは現世と幻想卿の境界です、一度現世に戻ると再び幻想入りするのは
困難です」

と言っていた

その境界がココだった
現世と幻想卿の境界





そうか、オレ様いつの間にか幻想入りしてたのか・・・


しかし大方オレ様の場合は現世に戻っても幻想卿無断侵入とかしでかしそうだな・・・




休憩も兼ねてお使いの依頼主に結果報告
ぜろおネ買えなくてサーセンと連絡



暫く経って黒子MAXと合流、緋想天ゲットできたので二千円を渡そうとしたら・・・

千円しかなかった・・・後1マソ


どっかでくずそうかと思ってもぐずせる所が無い

志木で遊んでくずそうかと思ったがなんかしんどいという理由で

後日いただくことにしました

なんか雨に濡れてえらく疲れた・・・・

家帰ってぐったりしてました


あー今回は買ったもんはうpしませんよ




そして例大祭に参加されたサークルの方とか一般の方とかスタッフの皆様
お疲れ様でした!!!

コメント:0 トラックバック:0



