柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2008/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/05/24(土) 22:59 東方
戦国幻想卿プレイフォー!! 新たなる野望
前略オフ(ry




流石にネタ思いつかん





大食いの亡霊の姫君を性的に食べた店長さん


ついに今回の主犯スマキ妖怪八雲紫(ヒゲ

を討伐すべく出陣した



この挑戦にピリオドを・・・

こんなメンバーで挑んでみました


参ったわ、ヒゲとナマモノが強いんだわ


ロードを3回くらいやってやっと倒した・・・



やったー!とエンディングをwktkしてたら・・・




店長 柏木ビックリした




魔界神出やがったー!!!!!!!!!!!
魔界神
おかーさーん!!!!!!!!!!!!!!!


とついうっかりたb・・・・になりそうになったが我慢し・・・・


我慢でけへん!!!!!!


ポケットからろーりん26を出して・・・さきほどはおたのしみでしたね


となった







出現して喜んだのもつかの間



今まで取っていた陣地を・・・・持ってかれて食べられた!


閻魔 アリス 大食い てるよ れぷりか
この陣地が食べられた


むかついたからとりえずロリスから倒すことにした



え?理由?


せいよ(ry




怒りに任せて薙ぎ払ってついに最後のボス魔界の神さんへ
挑んだ

面子

その時のメンバーがこいつら


うん、大苦戦


メイドにはザックリと刺されてロリスには追加攻撃神さんにはパラメーター下げられる

ロードを15回くらい繰り返しついに魔界神攻略!


エンディングを楽しみにしてたら・・・

究極の魔道書を引っ張り出してきたロリスが出現した


今更だが究極があるなら至高はあるのかしら・・・



えっと魔界の神さんより大苦戦

なんかトランプ兵が回復するのが大変だった

ロリスかてーし

いや、大変だったがとりあえずエンディングを迎えれた











だが、まだこの挑戦は序章に過ぎなかった












信長のやぼーって知ってるかな?
アレに全国版ってのがあるねん


ソレが新しく出た


一応挑戦内容としては
魔界のお母さんは出るのかどうか?出たら終了
出なかったらオールクリアーで挑戦クリアー

となってたが
1はクリアーしてるから終了してもいいんだろうが
しかしココまでくると全国版もクリアーしようとなった


だが今のモレで全国版に挑んでもいいのだろうかと思ったので



シナリオ版をもう一度やり直した
修業しましたよ20kの甲羅を背負う感じに

修業の成果

めちゃくちゃレベルうp

ままんも怖くなくてロリスも平気だった



よし、全国版へGO!・・・・アカン?


全国統一しちゃるけーのー!!


あと明日例大祭行ってくるわ



雨しんどいだろうけどな・・・

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/20(火) 17:12 未分類
コノヤロウ・・・
戦国幻想卿とかの画像のうpしすぎとかなのだろうか・・・

一部の画像がうpしても出なくなりやがった

プロフィールの画像とかもでねーしよー

画像もういいかなー的なのを消してみたりしたが
元にもどらん・・・ 戦国幻想卿の挑戦どうしようかな・・・

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/19(月) 17:43 東方
戦国幻想卿プレイ参
前略オフクロ様

戦国幻想卿に挑戦していくつか判った事があります
1つはTASっぽい能力を使ってまずくなったらリセット
っていうやり方があるようです
昔やったゆうぎおうに似ています。

もう一つは
自然とこの挑戦が愉しくなってきているという事です
HAHAHAたのしいなーしんりゃくー


それではオフクロ様もお元気で  
                                   店長 柏木





























えぇ、前回に続いて又書きました

戦国幻想卿たのしー!!!

自然とはまっている自分が居る


とりあえず本当にCCOみたいに閻魔と国盗りやりました


閻魔強いんすよ 死神乳デカいんですよ

でも魔理沙の遠距離でフルボッコ気味に攻めて


閻魔の陣地攻略終了!



早速勧誘して閻魔ゲットだぜ!


とりあえずなりゆきで+攻める場所が後は人里しかないから


けーねンちに攻めた

しかし流石けーねだ!!!乳がデカイ!!!


そして閻魔つぇー


カラスはえー


苦戦はしたが
人里を落としたんだ・・・そしたら敵が増えた


上から ⑨妖精 左上から月うさぎ 左下から最強妖怪?ゆうかりん

があらわれた

でも宣戦布告しなければきっとせめてこねーだろうと思ってたら・・・

少し陣地を開拓してたら・・・
⑨とゆうかりんに宣戦布告された・・・

まずはゆうかりんを落とそう・・・つえーからという理由で
攻めたんだ・・・


甘かった・・・


この時点でレベルが13~4くらいだったんだが
相手が20レベルって・・・・

師ねと?


全滅しましたよものの見事に

ざんねんわたしのちょうせんはここでおわ・・・・らせてたまるか!!!!!!!!



リセットして再度プレイ


そしてこの時点で気づいた

妖精の上は絶対スカーレット姉妹だなと


・・・・・・倒すか
東方紅魔郷苦戦したしきっと今回も苦戦するだろうと
そう思ったんだ


というかちゃっちゃとパチェを仲間にしたかった、ただそれだけだ




ッパっと妖精倒して紅いのにせめたんだが・・・・

今度はあんたか!!!!腹ペコ亡霊!!!!

こういうのを四面楚歌っていうのだろうか・・・

竹林から宣戦布告されたけど金銭とかで回避できるってのはすごいな

流石う詐欺だな・・


いやしかし紅いのは大変だったよ

すげぇなメイド長、乳がデカイ?だけにちと苦戦
というか吸血鬼近距離攻撃が痛かったわ

そしてやっぱりパチェは大きかった(乳的な意味で


もうココまでくると後の空白は思いつくわ

左上がもこたんで左下のがすまき妖怪だろう・・・



こうなったら・・・・全員まとめて相手になっちゃる


そう意気込んでゆうかりんに仕返しして

竹林へ攻め込んでたんだ・・・


そしたらイベントかな・・・


シルエットでキャラが現れた!


・・・・シークレットキャラかな?

それにしても何故だろう・・・
どこかで見た事がある・・・・・


しかし黒いな、あと良く判らんがすごく・・・・たくましいです・・・
って言いたくなってきてしまう・・・・

NA☆ZE☆DA!!



名前伏せてあるしな・・・・



アレかな?ドラクエⅤのエスターク的なのかな?




コメント:0 トラックバック:0

2008/05/13(火) 04:19 東方
戦国幻想卿プレイ2
前略オフクロ様と書いて神綺様

なんだかんだで幻想卿に無断侵入してから
おおよそ1週間くらい経ちました

とりあえずわかった事は

カレーとラーメンと納豆ごはんがありません
なんとかの錬金術師みたいに手叩いてごはんを取り出したいです

そして森には黄色に赤い斑点のついたキノコや黄色に緑の斑点が
ついたキノコがあります

・・・なんかどこぞで見たキノコに見えてきてしょうがないです


生存しているからとりあえずは元気です

それでは神綺様もお元気で






























などと手紙っぽく始めてみた
気に入ったらコレ又やろうかしら・・・



今回から画像をちまちま入れることにしました

とりあえず今回はアリスの所へ侵略することにしました

ペプシのが自分の陣地 村っぽいのが人里けーね先生おったで
森っぽいところがアリスの陣地 白い部分はまだ軍が設立されて居ない

そんなとこかね説明

しかしこの画面見てて毎回思うのよ

コレ・・・ファミコン版源平討魔伝でね?

こういう感じですファミコン版

一人でやるととても哀しい、桃電を一人で遊ぶのと同じくらいだ

そして侵略することにした


しかし敵が人形だらけだ・・・傀儡師?
と思ってしまったオレが居た

苦もなく侵略して次に左側のを侵略
いいところまでいったのだが・・・

侵略した後攻められた

無視したほうがいいだろうと思ってやめた

というかその時の人材で対抗できなかったわ

その後倍返しでクリアーしました

そして本丸であるアリスの所へ侵略!

1回目は勝てて2回目の侵略時にミスを犯した

人員の配置の設定をしてなかった

もう結果はボロ負けですよ
ガメオベラになってないからまだいいほうですよ

そして侵略完了
アリスと上海蓬莱を捕虜にした

その間何時の間にか閻魔さんが軍を設立していた


・・・CCOと同じ事することになるな

閻魔との国盗り合戦ってかwwww


次回は本当に四季映姫・ヤマザナドゥの領土を攻略!

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/01(木) 03:49 東方
戦国幻想卿プレイ1日目
折角なのでカテゴリーを整頓してみた

東方なネタはここに書くことにした

まずは今日やっていたクイズヘキサゴンⅡを見ていた

いや、好きやねんヘキサゴン

その後パッケージから出していんすとおる

そしてパッチを当ててプレイをする

見た感じの内容、しいていえば

三国志+戦国ランス÷2=戦国幻想卿

だと思う

ちなみに・・・戦国ランスってのはやったことが無い
が話によると似ているらしい
三国志は昔友達の家でスーファミで横山光輝の三国志
を見よう見まねでやって味方を敵軍に取られたという
トラウマがある

そもそも説明書無しですけどねえぇ・・
クロックタワーを説明書無しでプレイしている事と同じだなきっと

しいて言えばシュミレーションゲームだ

・・・オレ苦手なんだよなこういうの

不安がりながらゲームを起動してプレイ

そしてゲームが始まった

テキトーに纏めたストーリー

スマキ妖怪が団体戦で争うルールを考案した
最後まで勝ち残ったら何でも望みが叶う
・・・・ガンダムファイト?
魔理沙が霊夢と組んだ
霊夢は参戦すると宣言してないのに強制参加された

そんな話


とりあえず紫先生の血みどろな戦講座を受ける

・・・・・・・・さっぱりわからん!!!


とりあえずホムペでゲームシステムを見てみる

適度に学習した

敵が出現するまで宣戦布告とか出来なかったから
とりあえず陣地を開拓していた
あとイベントで魔理沙に話しかけていた

これを2~3ターンやった

その後妖怪軍団が出現した

・・・・妖怪か

ぬらりひょんとか鬼太郎(バーロー)とか出るのかな?

えー現れた妖怪は

虫:鳥:わは一


えー、潰し用:食用:閲覧用?

アカン・・・みすちー=食べる
というゆゆ様と同じ考えになってる・・・


宣戦布告をしてさっそく戦闘を仕掛ける
それでは!ガンダムファイト!レディーGO-!!! 


あーGガンは好きな方ではないので
なんか30分の話で終わりが何時も戦隊モンっぽく
必殺技でオワタだったから好きではない



えー戦闘になったのはいいのですが・・・
早速問題が発生した


・・・・・・どうやれば相手にダメージが与えられるの!?

なんか近攻撃の部分が表示されない・・・・・

何でだよ!?

遠距離の攻撃も出来ないし・・・

そんなコマンドもないし・・・

1時間ほど説明書と紫先生の血みどろ講義を受けていた

そして気づいた

あぁ・・・・敵の部分をクリックするのね・・・・

わからんわそんなん!!!!


なんとか敵を攻撃する手段を身に付けて妖怪軍団を蹴散らした

リグルが捕虜になっていた

んで人里に攻めようかな~と思っていたが
とりあえず陣地開拓+魔理沙と会話してた

なぜかアリスに宣戦布告された

とりあえず上海人形よこせ!と言いたかったwwww


次回はアリス軍に攻め込む事に成りそうです


でもその前にリアルで米の買出しです。
やはり日本人はお米族

そんなまとめでした

コメント:0 トラックバック:0



