柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/05/20(火) 21:56 ゲーム
艦これ の話
ちょっと前に2-4をクリアして

オムツからパンツに履き替えたダメ提督だもの

こと店長の柏木です


今思うと結構知識ナシで色々思い込んでた事があったなぁ・・・

金剛型とは姓が金剛 名が榛名という人が居るので

霧島をコスプレした人という認識だったり

島風の第一印象がバニーガールみたいな戦国武将な名前

だったりしてました。

今での変に思い込んでる所はあると思ってます


1日1艦これを目指せばとりあえず2ヶ月くらいで

提督レベル18からレベル50くらいにはなれました。


コメント:0 トラックバック:0

2014/02/08(土) 22:33 ゲーム
ドラクエ6 の話
最近1年前に買って開封ぜずに放置してたDS版ドラクエ6手つけました

昔と違い情報も結構あるので挫折も特にせずやってます。


むしろ本編無視して熟練度上げてますw

まじゅつしのとうで10倍の重力に耐える感じで修行してましたw


マーメイドハープ入手時点でウチの主人公君レベル37で

勇者8にバトマスも軽くかじってるので

まぁそれなりに強いんじゃねぇかな・・・??という奴が出来上がり

腕試しにライフコッドのまおうのつかいをジョグレス進化せずに倒してみようとして


いたって楽に倒しました

まぁパラディン8が2人に賢者8一人いて相手をギガデインやまじんぎりで

ぶちのめしてマジックバリアしつつハッスルしてたら終わりました

色んな意味で雪辱を果たせた気はしますが・・・

覚えていようが結局ライデインは思い出したって言われるんですね・・・




コメント:0 トラックバック:0

2012/10/18(木) 08:09 ゲーム
天外魔境 風雲カブキ伝 の話
クリアしました、エンカウント辛かったです以上。


一刀両断は・・・格ゲー苦手な人間がやったって無理ゲーな訳で

テキトーに遊んで世阿弥が倒せなかったのでやめました。

コマンド入力が難しいから格ゲーは苦手なんだ・・・・

でもメルブラの昔のはPCだから好んでやるんだけどな・・・


そんで今はGジェネオーバーワールドをやろうとしている所です。

デスティニーメインでどうやろうかなwwwww




コメント:0 トラックバック:0

2012/09/30(日) 12:09 ゲーム
天外魔境II 卍MARU の話
今日の朝方やっとクリアしました・・・

えっらく長かったな・・・

難易度も割りと高かったし


なんで今回もクリアしたときの段を書きますが・・・

今回は段と武装だけにします、めんどくさいから。


卍丸  76段
大霊院 卍丸(461)
火焔の鎧
夜の沓
孔雀の兜

カブキ 76段
草なぎの剣
紫龍甲
炎の雪駄
月の兜

極楽  76段
不動明の剣
毘沙門の鎧
千代の沓
千代の兜

絹   76段
骨の剣
日輪の衣
明日香の沓
光のリボン

そんで全員に弁天の兜持たせてカブキに天照の剣を持たせてます

日立を卍丸に有明を絹に持たせてます

ヨミの全体攻撃基本悪態城壁カブキで対応しましたが

悪態切れの全体食らった時に有明+でどっちかが日立使えれば良い環境にしました

戦法は回復しながら凍竜撃って命中したら

極楽胴締め卍丸赤影の影が松虫斬本体静乱斬でやってます

ただまぁ・・・凍竜中々当たらないんだよな・・・

一応勝てたけど


そんでまぁ道具は

卍丸  七福の玉5個 回天丹

カブキ 七福の玉5個 逃水の杖

極楽  七福の玉7個 回天丹 逃水の杖

絹   七福の玉2個 逃水の杖


技の回復手段が乏しい作品なので結局七福の玉便りの所がある気がする。

総プレイ時間 80:08


でしたとさ


次はカブキ伝 の話になるんだろうな・・・・







コメント:0 トラックバック:0

2012/09/02(日) 17:49 ゲーム
天外魔境ZIRIA の話
先日コレクション買ってまぁ相変わらず放置してましたが

2週間くらい前から手を付けだして

さっきやっとZIRIAをクリアしました

嬉しいからステータスやら所持品を乗っけたくなった


じらいあ  62段
体     396
わざ    331

そうび
神通の剣
白ジシの胴
炎のかぶと
神風のくつ

攻撃力  450
守備力  331
すばやさ 387

どうぐ
ガマ玉   炎のかぶと 神通力の玉
神通の剣  神風のくつ 神通力の玉
白ジシの胴 天照の石

おろちまる 53段
体     312
わざ    314

そうび
白虎の弓
白ジシの胴
炎のかぶと
神風のくつ

攻撃力  235
守備力  243
すばやさ 336

どうぐ
白虎の弓  神風のくつ ヘビ玉
白ジシの胴 神通力の玉 神通力の玉
炎のかぶと 神通力の玉 神通力の玉

つなで   57段
体     309
わざ     0

そうび
白虎のオノ
白ジシの胴
炎のかぶと
神風のくつ

攻撃力  343
守備力  266
すばやさ 378

どうぐ
白虎のオノ 神風のくつ 神通力の玉
白ジシの胴 神通力の玉 神通力の玉
炎のかぶと 神通力の玉 なめくじ玉



こんな感じな奴等でした。

ちなみにコレクションでは出来るかは知らんけど・・・

神通の剣を捨ててまた貰って徳貰ってレベル上げなんぞしてません。

多分出来るとは思いますが


いや、江戸城で迷ってなめくじとヘビ玉探すの本当に苦労した

疲れがたまって体調も午後崩してたし。

そんな中のクリアでした

やっぱりアレだな・・・初見プレイではとりあえず


出てくる敵を全員をぶちのめすに限るなw


あぁ・・・次は天外魔境II 卍MARUだ・・・




コメント:0 トラックバック:0

NextPage


