柏木とうふ店 店長日誌
戯言や同人即売会とかゲームネタを気紛れで書く所です
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/10/25(火) 02:35 ポケモン
戦争はヒーローごっこじゃないと言う本人が大抵お前が言うなと言われる
理由はまぁお察しくだされ


今回はランダムで潜るメンバー紹介です

つーか負けすぎるのでアドバイスが欲しいですw

あとエラーが多い回線なんとかなりません?

n424.gifn392.gif479w.png
n196.gifn227.gifn612.gif


エテボース@命玉 151-152-86-?-86-183
猫騙し・ダブルアタック・炎P・挑発

豪華猿@気合襷 151-134-91-147-81-176
大文字・インファ・エッジ・めざ氷

水ロトム@眼鏡 157-?-127-144-127-133
ドロポン・10ボル・めざ氷・トリック

エーフィ@達人帯 152-?-88-163-116-177
キネシス・めざ炎・草結・物理壁

エアームド@ゴツメ 172-100-178-?-121-90
ドリル嘴・毒毒・羽休め・風の傷吹飛ばし

オノノクス@ラム 175-201-113-?-103-127
逆鱗・地震・龍舞・ギロティン


?の所は必要が無い個所なので×ではなく?にした


ただ最近このメンバーで異常状態に弱いな・・・と

思って豪華猿を武神に変えてみたのでそっちも紹介


n534.gif

ローブシン@オボン 212-201-124-?-86-65
ドレP・エッジ・ビルドうp・マッピー

こいつでポリ2を倒せると相当気持ちが良いが

キネシスなんぞあると相当辛い、1段階上がると乱1で上がらないと2確

でも大体がダウンロードだろう・・・とやさぐれる


こんな奴らでやってますが

こいつを外してこいつを入れると良いよというアドバイスをお願いしますが

エテボースは外したくないです。

あと否定的な意見やめて




コメント:2 トラックバック:0

2011/10/23(日) 23:54 ポケモン
戦闘メンバーが増えてもサッカーや野球も出来ん
運動が苦手だからラグビーも出来ないが

ポケモンと一緒にラグビーなんぞやったら多分・・・

オデノカラダハボドボドダ!ってなるんじゃね??



本日2度目の記事を何とか書きながら

ポケモンボックスを編集している店長の柏木です。

ポケモンを外部記憶装置とかに移すツールかHDDとかはまだですか?


この記事を書くモチベーションを維持するべく

コレを聴きながら書いてますが・・・



余計気が抜ける気はしてます



色々な戦闘メンバーが増えたのでその紹介な記事です


準伝3体増えました

n243.gifn381.gifn639.gif

左から瞑想型・炎宝石を持ったアニキ・タスキを付けた犬?

小回り出来そうで拘らずに炎宝石を持たせて流星群がしょぼいと知る。


そして準伝以外の新しい奴ら


n3.gifn34.gifn227.gifn214.gifn196.gifn160.gif

花:眠らせる・めざ炎・ギガドレ・宿木でヘドロ
王:力づく玉持ってフルアタ
鋼鳥:頑丈で風の傷や毒巻いたりドリルしたり守る、そして食べ残す
カブとむし:根性を見せるインファエッジホーンツバメスカーフ
エスパーイーブイ:魔法鏡だったりシンクロの物理壁のキネシス草結ぶめざ炎達人帯
ワニ水:剣舞の冷Pジェット地震でラム

n134.gifn472.gifn437.gifn389.gifn277.gifn254.gif

水イーブイ:ドロポンの冷Bシグナルめざ草の眼鏡っ子
とぶさそり:怪力挟みでアクロ地震でヤバイと蜻蛉羽休む飛行宝石
銅鐸:浮く奴、ジャイロで地震打って寝て物理壁のカゴ
草亀:草ハンマーの地震エッジで深夜の馬鹿力達人持ち
でけぇ鳥:焼き鳥、ブレバ蜻蛉身代わりから元気
草蜥蜴:草竜巻の身代わり宿木めざ炎の草宝石

n579.gifn555.gifn547.gifn534.gifn475.gifn635.gif

ゼリーのフルーツ:玉持って魔法ガードのキネシス気合玉自己再生電磁波
炎達磨:力づくなスカーフで蜻蛉フレアD地震馬鹿力
綿(´・ω・`):悪戯なアンコで宿木な身代わりコットンガードで食べ残し
武神:オボンのビルド型まっぴーのドレPエッジ
エスパー闘士:タスキ付きのインファエッジ冷P影を討つ
三つ首龍:流星悪波動文字エッジを持つ龍宝石所有

n618.gifn612.gifn596.gifn589.gif

泥:静電気でねむねご10ボルの地割れで食べ残す
小野さん:龍で舞って逆鱗地震で前はダブチョだが今はギロティンのラム持ちで型破る
電気蜘蛛:複眼な玉持って雷さざめき草玉めざ氷
鋼虫:アーマーなラティ狙いの奴、追い討ってメガダブルニードルアイアン頭でハチマキ


とまぁこんなに増えました

何体かは趣味でやった奴も居ますけどねw




コメント:0 トラックバック:0

2011/06/17(金) 02:06 ポケモン
一番の相棒ポケモンを適度に語る程度の宣伝消し
一ヶ月更新してませんでした

ツイッター居るとコッチ着ません。



うちのエテボの現行型が

妖気 テクニシャン 珠持ち

H6 A252 S252で

ねこだま ダブアタ 挑発 炎Pで

冷凍Pはまぁ入れる事は無い。他が氷持ちだから

そして格闘枠外しても後ろがゴウカザルだったりするから別にそこはよかったりもする


冷Pだと鋼に太刀打ちできねぇし格闘あっても落とせない場合が多い

炎4倍が増えたので冷Pよりも、炎Pの方が安定しやすいと言ってみる。

そして採用の一つとしてエテボ見ればナットレイがすっ飛んでくることが多いから。


ただこんな振りでもハッサムの性格A↑の攻撃上がる補助アイテム無しで

一度は耐える、ハチマキ持ちとかでもなんとか耐えるが

ハチマキ持ちとかだとねこだま打ったら珠ダメでバレPが1確になりやすい

ジュエルやハチマキで受けるダメージがダメージ:119~141 なのでやられやすい

でも大体がハチマキやジュエル持ちが多いんじゃねぇかな?

結構エテボ出して相手がハッサムだとバレPを撃つことが多いです。


一時期持ち物を珠外してダブアタ外してジュエルアクロを考えたが

身代わられた場合を考えてダブアタにしてるが次の奴はコレ作ってみる予定

その前に特殊エテボ運営しろよと言われそうだがモチベがないw



書いてあることは基本6Vで計算してるのであしからず。




コメント:2 トラックバック:0

2011/04/25(月) 23:20 ポケモン
安定感の無さと接続不良に定評があるウチの戦闘要員
安定感が欲しいお年頃です。

勝率悪いし。

でも基本600or準伝は1体だけで潜ってます


最近ランダム要員作って挑んで勝率五分五分だったりします。

ウチのレギュラーはまず2体は決まってるんですよ

こいつらなんですよ

n424.gifn392.gif

エテボが命珠かジュエルでゴウカザルが襷で運営してます

エテボ物理のゴウカザル両刀でゴウカザルは3体ほど居ます

アンコしたりめざパったり真空波したりと


次が良く選出はするけど入れ替えが多い奴ら

n260.gifn212.gifn145.gifn356.gif

ラグラージが達人帯 ハッサムが半減だったりジュエルだったり

サンダーがラムのみ サマヨールがしんかのきせき持ちです



n130.gifn445.gif479w.pngn135.gif


ギャラドスがドラゴンジュエル ガブリアスとロトムがスカーフ

サンダースがオボンでやってますが前のヤタピ調整のを

そのまま使ってる感じがあるのでちょっと悩んでたりもします。




次が作ったはいいが使い勝手が難しい+全く使ってない奴


n110.gifn80.gifn593.gifn245.gif

マタドガス・ヤドラン・スイクンは作ったけど使ってませんね・・・

マタドガスが黒いヘドロでヤドランとブルンゲルが食べ残しでスイクンかカゴのみ持たせてます

ブルンゲル一度出したんですが物理受けと技構成が原因で同属に結構弱いです


n466.gifn609.gif


エレキブルに風船を持たせたのですがうまく扱えません・・・

シャンデラはもらいびスカーフですが出番あまりありません。



こんなメンバーで潜ってますが勝率が安定したためしがありません


もしよろしければアドバイスとかを頂けると嬉しいです。


でも苦情は一切受け付けません









コメント:0 トラックバック:0

2011/03/09(水) 01:06 ポケモン
思い入れはアルバムにしまわれてつい最近は岩に隠れとったのか?
あるブログの記事をみてまぁ自分も思いいれがあるポケモンを

世代別に書いてみようじゃないかという事で突発に書くことにした

一応その世代に初登場した奴を書いてます

蓄膿気味だけどねw




第一世代:サンダース・スターミー・ゲンガー (緑・青・ピカ所有


あの当時は早いサンダースやフルアタスターミーが大暴れしてましたからねぇ

ゲンガーで覚えてるのは催眠術の夢食いというのをテレビで見てましたよ


フルアタスターミーは今でも活躍してますよ自分も第三タワーで使ったしね

でもこの当時実際使ったのはサンダースですよ、10ボル・にどげり・ミサイルばり・かみなり

コレで四天王サンダース1体でいけましたw



第二世代:バクフーン・エーフィ (銀所有


第二はなりゆきで買ったようなもんでした、従弟がやってて面白そうだから

という理由で買いましたが飽きがきてる時代でもありました

この世代の人らは大抵ハッサムやバンギラスと言う人が多いでしょうが

自分はそんなポケモンの存在を知らずにプレイしてました。


最初チコリータを選んでとりあえずレッドは倒してやらなくなり

2年前に電池交換してヒノアラシ選んでみたらまぁ使い勝手が素晴らしいこと

当時はタイプ別で攻撃特攻が違いますから雷Pが特殊だったんですよね

それをバクフーンが覚えるからまぁ勝手がいいことw

御三家では結構良かった気がします。

エーフィはエスパーが欲しくて使ったことがないのでシナリオでやったら

結構勝手がよかったというのを覚えてますよ



第三世代:メタグロス・ボーマンダ・ミロカロス (サファイア・炎赤所有


サファイアは高校時代修学旅行のひまつぶしで中古を買い

炎赤は発売した時買ったけど飽きて売って2年前また買った代物です


高校の時サファイアのタワーに挑んだが70以上連勝できずにやめて

暫くポケモンというモノをやらなかったんですよ。

それが6年後何気ない会話でポケモンを再び初めて

この業界に入って廃人になりました。

メタグロス・ボーマンダ・ミロカロスはその時タワーで112連勝した時のメンバーです

ヒンバスを探すのに1週間くらいかな?そのくらいかかってようやく出て

メタグロス・ボーマンダは初めて個体値というものを測ったポケモンでもあったよ。

採用個体出るのに2体とも1ヶ月?くらいかかった気もするが実際は忘れた

この時性格遺伝や個体値遺伝出来るパワー○○なんてありません

エメから性格遺伝は出来るようですがエメは興味が無かったので持ってません

だからそんな事は出来なかった。そんな第三世代です

ちなみ炎赤をまた買った理由として、サファイアの裏技道具増殖をしたいが故に

買っただけですw道具移をしたかっただけのROMですwでも石を第四に移植する時にも使えるから

結構重宝はしている。



第四世代:エテボース(勿論)ゴウカザル・ガブリアス (ダイヤ・金心・銀魂所有


この世代に入ったのは第四世代の後期の方でしたね・・・

金心銀魂が発売された年のクリスマスに銀魂買いましたから。

サファイアでタワー終わったから銀魂やってみるか、銀を電池交換でプレイしたけどさ

というノリで買いました。

とりあえず何故クリスが居ない?あとシロガネ山に居るのはリーフ姿のレッドだろ?

なんて未だに言ってます


今回もタワーやる事にしていろんな所を見ましたよ。

どっかの知恵袋とかもね、そこで初めてガブリアスなんてのを知りましたよ

孵化してみたら氷には弱いがまぁ強いこと強いこと、タワーで大活躍でしたよ


その後友人と6VS6 50フラット 600準伝禁止をやる企画をしまして

メンバーを考えてたときに採用したのがエテボースとゴウカザルでした

テクニシャン持ちは1体欲しい、じゃあエテボースでいいか。

結構勝手が良いし配布会で頂いたんだし・・・という形で育成しました。

その後とある大会で相棒ポケモンにエテボースを選んで優勝出来たので

エテボースが好きになりましたね


ゴウカザルは結構厨ポケと聞くので入れておいて損はないだろうという

理由ですよw


今でもこの3体は使ってます



第五世代: シャンデラ (黒所有


この世代から仕様変更が多い気がします。気のせいだと思いたい


シャンデラって特攻高いしエナボ覚えるけど

弱点は大目でも結構強いという印象です

ランダムで一度スカーフ型にやられてからコレ使ってます


第五に関してはそんなにまだ育成してないのでなんとも言えませんが

現在はシャンデラ好きですとは言って置きます。



思い入れと好きなポケモンはこんなんです




コメント:0 トラックバック:0

NextPage


